サクラ満開ー芦野公園ー | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

今回は地元の桜の名所芦野公園にお邪魔しました。

 

 

こちらも満開。確か昨日から桜祭りが開催されたはず。

ここは地元のローカル線津軽鉄道が走っていてこの時期は桜のトンネルを走るのが有名。

 

 

 

電車に乗ってこのトンネルをくぐるのも面白そう。

 

 

人が通るトンネルはこんな感じ。

 

 

駅はこぢんまりとした感じですが

 

 

ホーム側は桜が咲き誇ってます。

 

 

芦野公園には湖があってボートが乗れるんですが、ここにボートがあるってことは今年は貸しボートはないのかな?

 

 

 

散る前に行けて良かったです〆

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー