#今週の一枚 | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

 

 

桜は未だ咲いていませんが、梅の花は咲いてます。

 

 

撮影場所は五所川原市の津軽フラワーセンター

多種の梅の木があり、行った時は満開って感じではありませんでしたが、いい香りが漂ってました。

 

 

実は仕事終わりに行ったんですが、持って行った一眼レフがバッテリー切れで撮影出来なかったんですよね。

 

確認不足でした。

 

 

代わりに使ったのがオリンパスのTG-4。

これの顕微鏡モードで撮ったのがコチラ。

 

 

 

雄しべ・雌しべがくっきり。

これは顕微鏡の2倍で撮ったもの。4倍でも撮れるんですが4倍だと手ブレや被写体の揺れでピントが合わせられないんですよね。

 

それでもこんな写真が撮れるからTG系は面白い。

 

一眼レフも一眼で面白いのが撮れるんですけどね。

 

 

 

一眼充電して近々リベンジしたい〆

今週の一枚

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー