#今日の歩数は | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

今日はスマホ計測で7491歩。いつもと似た平均値かな?

 

冬は特に歩かないので歩数は多くならないですね。

これが夏というか雪が解けると倍以上にはなるんですよ。歩いたり、走ったり、登ったり色々するので。

その反面、雪があるとどうしてもそういうのしなくなっちゃう。コースやら歩道が雪で埋まっちゃうので、車道走るのも危ないですし、路面凍って怪我の元ですから。

 

冬は転倒による怪我が多いそうです。

 

自分も経験あるんですが滑って転んだ時に反射的に手を付いたんですが、滑った勢いなんかも加わり手首付近の骨を折っちゃいました。

 

 

 

 

あんまり意識してませんでしたが、この時に掌の骨の多さを知りました。(笑)

意外と多いんですね。

 

その後は気を付けるようにしているし、冬に限らず靴をなるべくいいものを履くようにしてます。

 

 

 

ちなみに去年の暮れにバナナマンがCMしてる保険に切り替えたんで雪が解けたらバンバン運動しようと思ってます〆

 

 

 

 

 

 

今日の歩数は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー