印象に残っているヒーローは? | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

印象に残っているヒーローは?

 

ヒーローと言えば『仮面ライダー』か『スーパーヒーロー戦隊』ですね。

 

自分の一番古いヒーロー物の思い出は太陽戦隊サンバルカン。

話の内容とかはもう朧気ですが凄く好きで、幼稚園の送迎バスの中でよく主題歌を歌ってた記憶があります。

 

また地元のおもちゃ屋さんの入口前にデカいサンバルカンロボが少し前まで飾ってたってのも印象深いんですよね。

 

仮面ライダーも昭和ライダーを物心つく頃から見てました。

今は子どもが好きで今も一緒に見てるので今のヒーローですね。

 

お陰で我が家には仮面ライダーのオモチャが沢山。

図鑑やら、フィギュアやら、変身ベルトまで、置き場所に困るくらいです(笑)

 

 

ウチの子どもは気持ちの切り替えが上手くできない子どもで、欲しいと思ったら買うまで癇癪起こしてたんです。
もう手もつけられない感じでお風呂もご飯も駄目になっちゃって、こっちが根負けして買うまで泣き喚くことがありました。
 
その結果が数多のオモチャ。
 
今は心も成長して気持ちの切り替えも出来るようになってきたので落ち着いてきたんで一安心なんですけどね。
 
それでも、クリスマス、誕生日なんかはプレゼントしてるので増えてるんですけどね。
そんなプレゼントで買った今の仮面ライダーの変身ベルト。
 

それにしても仮面ライダーの玩具は金が掛かります。
変身ベルトだけですまないのがポイントですよね。オプションというか小物が多いんですよね。
スポンサーの意向ってのがあるのか・・・
 
今作の仮面ライダーはカードなんで比較的安いけど、安い思って買ってるといつの間にか山になってます(笑)
 
 
こうしてみれば結構使ってますね。
 
 
 
 
財布の緒を締めなければ〆
 
スマイルゼミ(小学コース)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー