金川さんからの手紙 (2022年1月5日) | 金川さんと共にあゆむ会のブログ

金川さんと共にあゆむ会のブログ

無実の死刑囚・金川一さんを取り戻そう!
kanekawa0707@gmail.com

2022年1月5日、Siへの手紙より

 

 拝啓。
 手紙どうもありがとうございます。今日一日寒いだろうと思います。差し入れされた本(=「自衛隊 陸・海・空 最新装備大図鑑」)の中のオスプレイや米軍のF16戦闘機などのあいつぐ事故、ましてやオスプレイを佐賀県(佐賀空港)に配備すると言っています。オスプレイは国内でも、ついらく事故など起こして問題とされている。静岡県の三沢基地のF16戦闘機から燃料タンクの落下事故もおきている。軍隊装備など廃止されるべきだろう。戦争兵器ばかり作らない事だ。沖縄県の沖合でも米軍のF15戦闘機もついらく事故をおこしている。沖縄の大学にも米軍のFF戦闘機のついらく事故発生。佐賀県へのオスプレイの配備には反対です。危険な飛行機は作らないことだ。沖縄の人々が米軍に捕虜にされた姿も写真で見ましたね。昨年差し入れてもらった「戦争からの歩み」の本の中で見ました。戦争はやめるべし。