WELLNESS☆ | サラリーマン警備員かねぽんの起業日記

サラリーマン警備員かねぽんの起業日記

現役警備員かねぽん(私の事)が、現在行っている起業の日々の進歩について書いています。サラリーマン、早く辞めて事業で自由な生活を送りたいっ!!!


『機械警備をかけて安全確認してるけど、お前ら警備員はまず人生の安全確認をしろ!!!!

はい、今日も辛口絶好調の警備ジャーナリスト……じゃなく、起業家警備員のかねぽんです音譜

いまは絶好調でも、今日仕事中は頭がガンガンしてちょいフラフラしてグダグダでした叫び

えぇ、そのへんのまわりの痺れた警備員に馴染んでしまいましたドンッ
ショックで仕事を熱心にしてしまいました、えぇ汗

それはさておき、今日のトピックスは
…『健康晴れ』ですビックリマーク

※この分野は、ただ人から聞いたことばかりなので、間違ったことを書いてる場合もあるので?間違ってたら華麗にスルーしてくださいあせる

さて、健康がいまの世の中騒がれていますが、みなさんは意識して接種してますか!?

僕は自信ないですドンッ
不健康まっしぐらですネコ

現代では、かなり意識的に栄養バランスのとれた食事をつくらないと、すべての栄養素を補えませんおにぎり

なのでいまはサプリメントが流行しているわけですキノコ

では根本の、なぜ栄養素がとれなくなったかを説明すると

主な原因は2つあります禁止

1目は。。。

◎欧米食の影響ハンバーガーハンバーガーハンバーガー


2つ目は。。。

◎品種改良の結果


だと言われていますQ


まず、1つ目の欧米食の話をしましょう注意

欧米食の伝来により、以前の日本食と比べるとたんぱく質、炭水化物、脂質が大幅に摂取量が増えるのに対し、ビタミン、ミネラル、食物繊維は大幅に減りました叫び



また、
2つ目の品種改良も原因の一つに挙げられます禁止

たとえば
『このピーマンをもっと色をキレイにして、苦味を減らして形をよくするべさ!!

てな感じで品種改良がすすんだ結果
本来ピーマンに備わっていた栄養が失われていったわけですショック!

これらの原因が現代に生活科習慣病にかかる人が増加した背景です目



このことは、1977年にアメリカで発表された『マグガパンレポート本』に記載されているそうですラブレター

まだまだ健康に関して書きたいことはありますが、今日はかねぽんお疲れなのでこのへんで勘弁しときますむっ

また機会があれば(ほか書く内容が見つからなかったら笑)、書くことにしますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

かねぽんでした観覧車







Android携帯からの投稿