日淡メダカ金魚と草 | かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

ついに、やってまいりました!
かねだい横浜店オープン。
毎日続々と入荷しております。
熱帯魚は定番種からコアな魚まで!
海水はしっとりと!
水草コーナーは続々と広がりを♪
爬虫類も拡大中!
お楽しみに❗️

2週間振りの更新です~。

先週はそこまでネタがあった訳では無いので、今週の分とまとめて紹介します。

日淡



・エゾトミヨ
北海道のみに生息するトゲウオ科の魚!この仲間は面白いことに巣を作って繁殖するんですよ~。ただし、寿命が短いのと高水温が苦手なので夏はクーラーが必須です…。




・ブルーメタリックカネヒラ
かなりの美個体ですよ~!!1ペアのみです。普通のカネヒラも小さめですが、入荷しました。




・フクドジョウ
本場北海道のフクドジョウです!左手前に写り混んでいるタイワンハナマガリもどうぞ…。

その他
・カワムツ
・タカハヤ
・アブラハヤ
・ムギツク
が入荷~。

メダカは
・魔王・改
魔王の背中に螺鈿模様が出て「改」だそうな…。

・ブラック黄金光
・東天光
・黄金ラメ
・黒蜂
・一般種
と、定番ばかりです…。


金魚


・メタリック三色和金




・志村 桜東錦&東錦(上)
個人的にかなりオススメです。




・弥富産 桜錦
久々に小さめサイズが入荷です!



・志村 琉金




・志村 東錦
・ブロードテール琉金(そんなに写ってませんが…)
ブロードテールの調子がイマイチでしたが、水曜日にはリリース出来ると思います!




・アルビノらんちゅう
・玉サバ 当才
珍しいアルビノのらんちゅう!




・津軽錦 
3週間ぐらい前から入荷していましたが、紹介し忘れたので…。だいぶ色が変わり始めてきましたよ~。






・蝶尾(黒と白黒)
前は紹介する前に売れてしまいましたが…今回はまだ1匹も売れてません(笑)10cmぐらいの大きめサイズです。


ついでに水草も…そんなにネタが無いので()



・ハプロプテリス・アンボイネンシス
もっと伸びるとダラーンとしてきます。超長くなるノキシノブみたいな感じになります。




・セファロタス・フォリクラリス
和名フクロユキノシタ。オーストラリアに自生する食中植物です。湿度さえ保てば低温にも強く簡単らしいです(夏の蒸れには注意ですが)。このカップのまま育成可能です。




・ミルメコディア・ベッカリー
和名アリノトリデ。まだ小さいので球根みたいに膨らんではおりませんが、次第に膨らんでくると思います。そこにアリが住む…といった感じです。育成にアリは必須ではないのでご安心を(笑)

と、入荷はこんな感じです。

次は色々と入荷出来れば…とは思うのですが!


それでは、ご来店お待ちしております。