お盆期間に気が緩んだのか、その反動ということでもないと思うのですが、何か今週は気が重い


たぶんその理由のひとつが月末のテスト


このところゲリラ豪雨が多発したり(イメージ画像)


台風も頻発していて、しかも酷暑はもはや異常ではなく日常


環境問題とか壮大すぎて、自分がしたことの効果とか影響とかよくわかりませんが、とにかくできることはやらないと、このままではマズそうなことはひしひしと感じます


ということで…なのかどうかわかりませんが、脱炭素に関係するテストを受けるよう会社からの通知があり(イメージ画像)


そのテストが月末…


外部機関のテストなので試験会場的なところに行かないといけないし、テキストみながらというわけにもいかないのでそれなりに学習しておかないとダメ


そう思っていても毎日帰るとビール飲んで寝てしまう…


申し込んだのが先週で、その時は2週間猶予があったのですが、もうあと1週間になってしまいました


まさか夏合宿の前にもうひと山あるとは…


でもまあなんとかするしかない