台場に行ったのですが…例によって特に目的があるわけでもなく

夕方だったのでダイバーシティにあるガンダムベースの受付はすでに終了

かつては気軽に買えたガンプラも、いまでは入手困難というか品薄だったりするようで、ライトなファンにとっては難しい状況になってしまいました

お台場には何度か来ていますが目的地に行って帰るか、ダイバーシティかアクアシティに寄るくらいで周辺をウロウロしたことがあまりなく

台場駅の近くに自由の女神像があるのも初めて知りました

そこそこデカくて目立つのに…台場駅で乗り降りしたことも何回かあるのに…

やはり知っているのと知らないのとの違いは大きい

自分が知ることができることなんて世の中のごく一部でしかなくても、知識や経験を増やしていくのは大事だなぁ…と毎度思います

自由の女神像といえば深セン最終日の前日にも模造品を見ました
 


改めて写真見てみると意外とリアル??

ともあれ中国生活の振り返りは今年もまだ続きそうですwww