最後のGIG TAKAHASHI@ZEPP Haneda | kintaのつぶやき 928と時々Perfume

kintaのつぶやき 928と時々Perfume

水冷ポルシェの憂鬱<日々徒然なるままにPerfumeとクルマと〉

http://blogs.yahoo.co.jp/moonbow2002kk

交代交代で更新中!

2023 2月4日

 

久しぶりのGIG Takahashiに行ってきた

怒涛のまみり100ライブにすべく

高橋さんが、まみりの為に企画してくれたような地方も含め

ラストライブ!

トリを務めるまみりは45分という長尺

途中、ゆっくり感謝のMCを出来るほどの時間を頂けました

 

 

膝に爆弾のある私的にはBOLTさんの辺りから入場

周りにいらっしゃるまみりヲタも長丁場にお疲れ気味?( 笑 )

地元 広島からも数名の古参さんが駆けつけてくれてました(多謝!)

 

 

 

色々と心遣いが嬉しいね

 

ライブは花びらから聴かせる曲が続き、GIGでは名物?WAVEびーとと体力消耗曲や手揚げの「変わらなきゃ」と楽しい曲

栞と来て、最後は「かかとを鳴らして」

歌詞をじっくり聞くとココロに染みてくなあ

恋愛の対象(恋人)に向けてと思うこともあれば

ファン(こちらもある意味恋愛対象)に向けての歌詞にも受け取れると思うことも

 

いつでも、僕らを見ていてくれたのかな・・・・って

そこからの栞は涙、崩壊なんです!

 

さて、

多くの出演者にファンも” 湧き ”を求めて集まるGIG

イントロダクションから導入されるまみリライブは正直 異質と言われても可笑しくないと想う

湧き曲もあるけどね!

声出し出来る頃は周りの動きから、呼応すように廻ってくれたり

手を上げてくれたけど

出来る時と、出来ない時の差が大きいね!えーん

ちょっと後ろから見ているとマジで寂しいのですよ

もっと楽しいんだぞ!まみりのライブはと!

 

だから曲目を減らしてでも、1曲を大事にMC付けて

湧ける曲は振りをレクチャーして!おねがい飛び出すハート

中野に向けて。まだライブがありますからね    

お試しを!おねがい

 

 

Perfumeさんで演っているTeam分けみたいに 盛り上げてくれるのも楽しいなあ!

声出し出来ないから、サイリウムとかペンラやクラップ拍手でね

会場が熱くなる工夫が欲しいなあと思った!

 

ファンにはお願い!  

 

大きな箱では 各ゾーンにいるヲタさんが

特に最前、中央にいるヲタさんはクラップの誘導しても良いかなって思う

 

昔はかずき君がよくやって来れてたけど、今更かもしれんが

手揚げやクラップ ハローの手振りなど、 

自分の顔より少し高めに、バイバイ

後ろに判るように、

声出し出来ない、今こそ良いと思うんだ


ステージにいるまみりの3人に素敵な光景を見せてあげたい!

って思っています

 

階段状の中野では確実に効果あるでしょう

 

 

 

「 栞 」も聴き込むと、なかなか悪くない!

一部の歌詞はストレート過ぎて( 笑 )・・・・

その辺も、特典会で、鍵閉め前のフリーな時間に

今回のアルバムの出来の良さと、歌詞カードのできの良さ

改めて、

全曲の歌詞の秀逸な、素敵な作品が多いこと!

 

栞は、悪くないね!(素直に良いとは言っていない?)というと

3人は喜んでくれました

やっぱ気にしているのかな?WW

 

 

まあ、最後は 他の界隈ヲタさんが特典会に遅れるということで繋ぎに撮った おまけ的な一枚

 

なんのポーズ??やねんWW

 

まみりのライブは楽しいぞ!!

 

次回のライブへのお願い点も感じた、少しエモくて、めちゃくちゃ楽しいライブでした!!グリーンハーツブルーハーツラブラブ

 

やっぱ、まみりが大好きです

 

最後の中野に向けて、僕らがなにが出来るか?

まみりにどう、感謝をお返しできるか妄想の日々です