ダイビングの魅力との巡り逢い | しんごのログブック

しんごのログブック

僕のブログでは、海中でのダイビングとそのダイビングポイント周辺の醍醐味、観光、プライベートといった様々なエピソードから幸せを感じられたことをアップしていきます。



こんにちは(^o^)
しんごです(о´∀`о)
ブログにご訪問して下さって
ありがとうございます(*^^*)


去年の7月にブログをアップしてから、

およそ1年近くが経ってしまいました。

去年は、妻となった彼女との入籍から

引っ越しや結婚式、新しい会社の事務所の

環境作りと、何かとやる事がたくさんあって

ブログをアップしにくい状況でしたえーん



なので、2021年の6月の初日というのに

合わせてブログを久しぶりにアップしようと

思い立ちましたニコニコ



およそ1年振りにアップするブログは、

タイトルにもあるログブックにちなんで

ダイビングに関する内容をテーマにした

ブログでアップしようと思いますニコ



ダイバーとなって今年の9月でちょうど

17年を迎えるのですが、プールでの

体験ダイビングを経験した時から

遡って、ダイビングをテーマにした

ブログを少しずつアップしていくのを

試みていきます爆笑



前置きは、このあたりにして、

ここからブログの本題に入ろうと

思いますニコニコ




僕が、ダイビングの存在と魅力を知ったのは、

高校3年生の時でした。

偶然の様にテレビを見ている時に、

海中世界の特集番組が放送されていて、

無意識のうちにその番組を見ていた僕は、

海の素晴らしさに魅了されて、海の神秘さに

惹かれていきましたラブ



そして、大学に入学してから4ヶ月程経った頃、

千葉県の柏市で1件のダイビングショップを

見つけました照れ

(このダイビングショップは、2009年の秋に

 閉店されています)



ダイビングについてのお話を聞きたいと思った

僕は、数日後の休日にそのダイビングショップに

足を運ぶ事にしました。

そして、ダイビングショップのスタッフの人から

ダイビングの内容についてのお話を聞いていく

うちに、海でのダイビングと一緒に、プールでの

体験ダイビングが出来るというお話を聞いたのです。



「ダイビングは海でやるもの」と考えていた、

当時の僕は、「プールで体験ダイビングが

出来る」というのに少々ビックリしましたびっくり



ダイビングショップのスタッフの人のお話を

聞いていくうちに、僕の心の中で、


"ダイビングをやってみよう"


という、新たな挑戦が芽生え始めましたクローバー



しかし、無念にもその時の僕は、プールでの

体験ダイビングに挑戦してみようという行動を

移す事が出来ず、そのまま3年の年月が流れる

事になるのです。




以上、「ダイビングの魅力との巡り逢い」の
ブログをお伝えしました。


最後までブログを見て下さって
ありがとうございます(*^^*)


次回のブログをまたお会いしましょうニコニコ