七夕の社員旅行(市原ぞうの国編) | しんごのログブック

しんごのログブック

僕のブログでは、海中でのダイビングとそのダイビングポイント周辺の醍醐味、観光、プライベートといった様々なエピソードから幸せを感じられたことをアップしていきます。



こんにちは(^o^)
しんごです(о´∀`о)
ブログにご訪問して下さって
ありがとうございます(*^^*)


昨日、3か月振りにブログをアップして
本日は2日連続のアップですね筋肉
こういう感じにブログをアップしていると、
次のブログをアップするのが楽しみに
なってきますルンルン


本日は、昨日アップした昨年の
社員旅行の後半の後半でもある
市原ぞうの国でのエピソードを
お伝えしようと思いますニコニコ


これまでアップした社員旅行の
ブログは、こちらからご覧になれますニコニコ








市原ぞうの国は、その名の通り
千葉県市原市にある私立制の
動物園で、テレビでも何度か
紹介されて、経営を切り出した
男性が「星になった少年」の
映画のモデルにもなったという、
知名度の高い観光スポットの
動物園です!!
夏休みシーズンに足を運ぶのにも
オススメのスポットなので、
機会があったらぜひ行ってみると
いいと思います爆笑


社員旅行での引率を担当しながら
園内を回っていたので、実際に
園内で撮影出来た写真は3枚だけでしたえーん
ブログを見に来てくれた方には、
残念な思いをさせることになって
しまって申し訳ありませんm(_ _)m


それでも気を強く持って
エピソードをお伝えしようと思いますニコ


まずはこちらからカメラ


「市原ぞうの国と言ったら、これっ!
に相応しい、園内のシンボルでもある
ぞうの一同🐘


入退場口から入ってすぐのところに、
ぞうがパフォーマンスショーを
披露するイベントスペースがあり、
このときはちょうどイベントの
披露と園内を回るための
ウォーミングアップしていた
タイミングでしたニコ


横一列に綺麗に並んでいる様子は、
とても凛々しく見える感じお願い
園内も綺麗に整列しながら
歩く様子も見ることが出来ますニコニコ


そして、ここではぞうに実際エサを
与えるのを体験出来るサービスが
あるのです!
大きめの短冊切りにした人参等が
入った小さな黄色のプラスチック
バケツを園内の各所に設けてある
エサの販売所で500円で購入して、
ぞうにエサを差し入れしてあげる
感じで与えるスタイルです。


ぞうの目の前でエサを差し出してみると、
ぞうも嬉しそうに長い鼻でエサを
受け取って、口に運んで喜んで
食べてくれました爆笑


社員旅行に参加していた人達も
恐る恐るの様子になりながらも
ぞうのエサやりを楽しそうに
体験していましたニコニコ


また、ここではカバや色鮮やかな鳥等の
ぞう以外の動物も見ることが出来て、
一部の動物にもぞうと同じように
エサを与えることが出来ます音符


エサやりを通して動物と触れ合える
機会にも恵まれる動物園ですね爆笑


こちらの写真は、玄関口のスペースに
展示されている、ぞうのジオラマ
フィギュアを撮影したものカメラ


1頭の大人のぞうと、2頭の小さな
赤ちゃんぞうの親子をイメージした
ジオラマフィギュア。
作り物でも赤ちゃんぞうがかわいくて、
本物そっくりの雰囲気が感じられます。


こちらは、玄関口から撮影した
施設の外観風景カメラ


緑に包まれているところが、
動物園ならびにぞうのフィールドの
雰囲気を高めています!
夏なら木々の涼しさをより一層
感じられそう照れ


以上、市原ぞうの国での社員旅行観光の
ブログをお伝えしました。


このブログで、七夕の社員旅行
シリーズのブログは完結になります。


最後までブログを見て下さって
ありがとうございます(*^^*)


次回のブログでお会いしましょうニコニコ