七夕の社員旅行(養老渓谷編) | しんごのログブック

しんごのログブック

僕のブログでは、海中でのダイビングとそのダイビングポイント周辺の醍醐味、観光、プライベートといった様々なエピソードから幸せを感じられたことをアップしていきます。



こんばんは(^o^)
しんごです(о´∀`о)
ブログにご訪問して下さって
ありがとうございます(*^^*)


少々アップが遅れましたが、
本日は先週の社員旅行の様子を
ブログにアップします筋肉


ちょうど一週間前に、フィリピンの
セブ島にある海外出張先の職場から、
7人の社員の方々がお客様として
日本に来ました。


そのお客様が日本に滞在している
期間を使って、今回の1泊2日の七夕の
社員旅行を企画したというわけです爆笑
行き先は、養老渓谷、鴨川シーワールド、
野島崎灯台、白浜フラワーパーク、
市原ぞうの国といった千葉県の
上総と外房にある観光スポットが中心です。


まず最初に、鴨川の手前にある
養老渓谷の粟又の滝での
観光の様子をご紹介しますニコニコ


養老渓谷は、初めて足を運んだ
場所だったのもあり、新しいスポットの
発見にもピッタリでした爆笑


こちらは、駐車場に設置してあった
養老渓谷の見取り図。


粟又の滝以外にも数ヵ所の
滝のスポットがあるみたいです。


こちらが目的地の粟又の滝の
入場ゲート。


造りからして寺院のイメージでしょうか。
木造建築の造りが、木々に囲まれた
自然のフィールドと上手くマッチング
していますね照れ


こちらは、粟又の滝を案内する看板。



入場ゲートを通ると、紫陽花や
緑色の濃い草木がお出迎えニコニコ










この日は雨が降っていたので、
雨に濡れた草木が美しく輝いている
ように見て取れましたおねがい


こちらは、粟又の滝の風景写真カメラ




雨がちょうど止んでいたタイミング
だったので、うっすらとした木漏れ日が
滝を優しく照らしていて、水に光が
反射して清らかな風景でしたキラキラ


こちらの2枚の写真は、滝の上側にある
水が溜まっている場所を撮影したもの。




ここから水が流れて粟又の滝の
演出が生まれているのです。


そして、雨の日にピッタリな
こんな素敵なサプライズも!!




滝周りの水辺に行く時に降りる
縞鋼板製の階段にいた、とても
小さいサイズのかわいらしい蛙カエル


蛙の体も雨に濡れて綺麗な黄緑色に
なっています。


まるで、「雨の降る中、養老渓谷に
ようこそ」とお出迎えしてくれている
雰囲気照れ
本当に嬉しい養老渓谷からの
サプライズでした!


夏の陽射しが出ている時は、
また一味違う養老渓谷を
堪能できそうですね爆笑
木漏れ日もより差し込んで、
木々にそよぐ風も涼しくて
気持ちいいことだと思います。


以上、社員旅行で訪れた
養老渓谷での観光の
様子をご紹介しました。


最後までブログを見て下さって
ありがとうございます(*^^*)


また次のブログでお会いしましょうニコニコ