ハロウィン、ということで | しんごのログブック

しんごのログブック

僕のブログでは、海中でのダイビングとそのダイビングポイント周辺の醍醐味、観光、プライベートといった様々なエピソードから幸せを感じられたことをアップしていきます。




こんばんは爆笑

しんごです。


本日は1年に1日のハロウィンの日ハロウィン
様々なコスプレに身を包んで盛り上がったり、カボチャをお化けに見立てたり、
カボチャ料理が豪勢になったりと
賑やかな秋の風物詩行事です照れ


実は、ハロウィンの日は、畑に身を潜めている霊を解放して、農作物がより一層
実るのを祈願する行事でもあるのですニコ
知ってました?



さて、ハロウィンというとお菓子も
欠かせませんよね。
そこで、先月に表参道のサマンサタバサのお店で開かれていたイベントで出会った
綿アメをご紹介したいと思いますルンルン



こちらが、その綿アメうずまきキャンディ
ペパーミント風味のザラメを使って、
何回も繰り返しまとめて写真の大きさに
なり、上にはパチパチ弾けるポッピングキャンディがトッピングされた
ビッグサイズなミントブルーカラーの
綿アメなのですおねがい


この位の大きさだと、カップルがシェアしながら食べるのにちょうどいいサイズ。
これを1人で食べきるのに20分近くかかりました。
(ちぎりながら食べたので)


綿アメは、もう何年も食べてなかったし、
お祭りの屋台くらいでしか見かける機会も
なかったので懐かしい感じもありました。


もちろん、この綿アメを食べた私も
ハッピー気分100%になりましたよラブ


皆さんも素敵なハロウィンデーを!!
そして、私のブログを見てくれて
ありがとうございます。


しんごでした。