スカル&ボーンズの映画 | 若干蛇足

若干蛇足

世界・国・個人レベルを問わず:嘘・インチキ・騙しに反応します。

映画 THE SKULLS  日本名 ザ・スカルズ/髑髏(ドクロ)の誓い





アメリカを陰で支配する秘密結社。その真実に迫った異色の青春映画

アメリ カを陰で支配しているといわれる謎の巨大結社“スカル ”は、未来 の指導者となる新しい人材を探していた。そんな彼らが注目したのは、名門大学のボート部を3年連続優勝に導いたルーク(ジョシュア・ジャクソン )だった。スカル は全てを可能にする組織。しかし、彼らの本性は恐怖のエリート集団以外の何者でもなかった。入会を果たしたルークは素直に幸運を喜ぶ。しかし、親友が謎の死を遂げ、事件 の裏側に“スカル ”が関与していることを突き止める…。

監督は『ドラゴン /ブルース・リー物語 』『デイライト 』のロブ・コーエン 。『飛べないアヒル 』シリーズのジョシュア・ジャクソン 、『バーシティ・ブルース 』のポール・ウォーカー 、『プライベート・パーツ』のレスリー ・ビッブ、『ゲット・オン・ザ・バス 』のヒル・ハ―パーーなど期待の若手スターが集合。アメリ カを支配する秘密 結社とはいうものの、回りに存在がバレバレなのはご愛嬌。腕にドクロの焼印が押されるなど入会するための試練の数々がゲーム のようだ。実際にありそうな設定をリアリティ無しに描いているのが楽しい。鼻持ちならないエリート集団に上流階級とは無縁の若者が立ち向かう図式は痛快だ。結社の中の権力争いが若者の運命を翻弄する展開が意外な結末を呼ぶ。



ケリー上院議員とブッシュ現大統領の、意外な共通項は、エール大学卒で2人とも「スカルズアンドボーンズ」という秘密クラブに所属していた(いる?)そうです。この映画もエール大だったような。
ケリー氏が3歳くらい年上。
このクラブは、毎年4年生から15名が選ばれて入会する、活動の内容は口外を禁じられている、とありました。(日経新聞)



この組織から逃げようとして精神病院に送られるところは本当ぽい・。

実際にはこのようにはならんのでしょうね?