究極のパウンドケーキ、フルーツケーキ、通販、贈答、無添加、ドライフルーツ、レモン入り伝統的英国式フルーツケーキ -64ページ目

究極のパウンドケーキ、フルーツケーキ、通販、贈答、無添加、ドライフルーツ、レモン入り伝統的英国式フルーツケーキ

究極のパウンドケーキ、フルーツケーキ、こんなのあったのと言われるケーキを日本で一番焼いているフルーツケーキ人間です。無添加、無着色の材料のこだわった、ケーキ作りとそれにまつわる話題をUP、健康維持のアィデアを書いてます。英国式フルーツケーキ店経営

ご覧いただきありがとうございます。

フルーツケーキの歴史に少し関係して

アフターヌーンティー、食べ方には順番が、あるそうです。ご存知でした?

1840年代からできた飲食形態です。3段重ねのトレイで出される、ホテルで食べる
ランチとディナーの間に食べるのが一般的。

食べる順番はサンドイッチ、スコーン、デザートです。飲み物は紅茶ですね

いろいろ細かいルールはあるようですが、最低限食べる順番はこれですね、
デザートを食べてからサンドイッチは X です。誰もこんな食べ方しませんね。

英国が発祥ですが、今では世界中に拡散してませね。

英国の生活スタイルの興味のある方にはこの雑誌がお薦めです。

英国生活情報雑誌 ミスターパートナー です。


お読みいただきありがとうございます。


英国式基撮影4
ご覧いただきありがとうございます。

英国には数多くの焼菓子があります

何と言ってもビスケットですね、大昔、食料が豊富でなかった時代に
保存を目的にパンを2度焼きしたのが起源と言われています。その時代は
各家庭で味が違っていたらしいです。バターが一般的になってからは、
今のような風味豊かなビスケットになったようです。
それとイギリスのビスケットにはビスケット缶が常識。樹脂製の密閉容器は使いません。
これも伝統ですね。日本でも輸入されている英国製のビスケットは缶入りが多い訳です。

スコーン、これは大雑把に3種類あります。さっくりスコーン、
ふっくらスコーン、食事代わりのセイボリースコーン。
アフターヌーンチィーには欠かせませんね。
定番のさっくりスコーンは表面が少しかたく、中はほろほろ。
ふっくらスコーンはこぶりで軽くてしっとり、ロンドンで人気
セイボリーは塩味が特徴、皆さんはどれがお好きでしょうか?

午後の紅茶、一緒にお召し上がりください。
紅茶の推薦はTWGです。シンガポール発です。

英国式フルーツケーキもよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございます。


TWG3
ご覧いただきありがとうございます。

2014年7月中旬からシンガポール、セントーサ島、シソロビーチで始まった

新しいアトラクション、ウィングス・オブ・タイムのご紹介です。このアトラクションは2~3年毎に更新されている人気のプログラムです、入場料は18Sドルです。夏休み終わりにシンガポールに行かれる方にお薦めです。

詳細は http://singapore.keizai.biz/headline/5782/ です。

USSも近くにあります。水族館も・・・・・カジノも・・・・

英国式フルーツケーキは当地で学んでで生まれました。

お読みいただきありがとうございます。


シンガポール風景4
ご覧いただきありがとうございます。

少し先の情報です、2014年10月3~5日からUSS(ユニバーサルスタジオジャパン)で開催されるアトラクションです。毎年恒例で開催されています。但し、開催日はこのサイトで確認して下さい。

http://singapore.keizai.biz/headline/5786/

「ハロウィーン・ホラー・ナイト」、怖いらしいですよ。

夏休み海外旅行にいけなかった方、どうでしょうか?

毎年開催ですからこの時期に行かれる方、USSに行かれてはどうでしょうか?

別の話題2014年Singapore F1 開催日は9月19~21日、最終日にはジェニファー・ロペスのアウトドアステージでパフォーマンスも開かれます。

シンガポール生まれの無添加ドライフルーツケーキはこちらへ。

お読みいただきあいがとうございます。

シンガポール風景2
こんにちは、見ていただきありがとうございます。

2014年8月1日からシンガポールで新しいアトラクションが誕生しました。

LCCができてから海外観光は行きやすくなりましたね、

その中でもSMAPが屋上プールを使った広告に出て日本で有名になったサンズ!!!人気がありますね。

今日のご案内はシンガポール動物園の中にできた、リバーサファリ・クルーズです、紹介は

http://singapore.keizai.biz/headline/5787/をクリック。

私はシンガポールに住んでいた時にはまだ構想段階でした、その当時私は

毎週末、英国式フルーツケーキを焼いて修行中。帰国してから3年、あっと

言う間にいろんな施設ができています。すごいスピード、日本も見習はないと
遅れちゃいますね。

夏休み終わりにシンガポールに行かれる方、是非お寄り下さい。

お読みいただきありがとうございます。
シンガポール夜景1
ご覧いただきありがとうございます。

今朝のスムージにはシソの葉10枚入れてます(3人分)。1人当り3枚。

レタス、我が家のレモンバームも適量入れています、それ以外は昨日の内容と同じ+オレンジ

(豆乳、R-1、バナナ、お酢、水少々)でした。

健康維持にはやはり適量の野菜は欠かせませんね、皆様はどのように野菜を

とられていますでしょうか?

夏は野菜が豊富なので、何を食べたいか?いろいろ悩みますね。

料理法も、蒸すのが簡単でべんりですね。

最近、米国の超大企業が本格的オーガニック野菜を作る

との記事が出ていましただ、どうなんでしょうか?(長文注意)

やはり生産者の方がいろいろ努力されて作る野菜が1番だと思います。

お読みいただきありがとうございます。

画像は我が家のレモンバームです。

レモンバーム
ご覧いただきありがとうございます。

私は毎朝スムージー飲んで、健康です。

今日も我が家のスミージーの内容公開

豆乳、R-1ヨーグルト、お酢

小松菜、我が家のシソの葉

バナナ、レモン、(水少々)

計7種類 

今日は果物が少なかったです。

ポイントは お酢  R-1 ですね。

妻の肌はビックリするくらいつるつるです。

もう1年半くらい毎朝飲んで、シミも妻は少なくなったと言っています。

皆様もお試し下さい。

今日もお読みいただきありがとうございます。

明日は我が家のレモンバームを入れます。

英国式フルーツケーキも健康にGOODです。


スムージー1
ご覧いただきありがとうございます。

ヨーロッパでは結婚式や何か特別な日に使われるケーキは

伝統的な焼き菓子のリッチフルーツケーキです。ここで歴史を少し

リッチフルーツケーキは中世頃から特別な宴会の為に焼く習慣があったと言われています、

今ではクリスマスケーキやブライダルケーキとしては欧州各国では一般化しています。

16世紀ごろからオーブンを保有する富裕な貴族の間でベークドプディングとして発展。

17世紀頃はまだPlum cakeがこの種のcakeの総称だったようです。

Plumはその時代、ドライフルーツを意味していました。

17~18世紀にプディングとして大きく発展、砂糖が入手しやすくなり、豊富なドライフルーツも比較的入手しやすくなったからのようです。

それにスパイスを加えて味付け。これが大流行したようですが、その頃はまだ料理と菓子の区別はあいまいだったようです。

18世紀になってから流行した味付けがすたりはじめ、砂糖の価格が下落しスィーツプディングが増え始めたようです。

このころからプディングが製菓を総称するような意味になって行ったようです。しかしまだまだ貴族のスイーツ、特別な日の…家で焼くスィーツ。それぞれの家で作られた味だったようです。

1850年頃にクリスマスケーキとして登場した記録があります。これがリッチフルーツケーキです。

オーブンの普及は19世紀中頃以後で現在に至っています。このケーキが別名トラディツショナルフルーツケーキと言われるのはこのような歴史的な背景があるようです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

英国式フルーツケーキ詳細はここをクリックです。
英国式基撮影4
ご覧いただきありがとうございます。

イケメン、料理男子、スタジオDさまのご紹介です。赤字をクリック!

いつも料理の話題をUPされています。

最近は男性で料理をされる方が多いですが、

何を作ったらいいか、悩むことがありますね(私の場合)

そんな時にご覧になると便利だと思います。

出張でもOK、何か必要な時はご検討下さい。

お読みいただきありがとうございます。


画像は英国式フルーツケーキです。フルーツケーキプロ1