ニコニコ超会議2019潜入 | ぢゅ@メラゾーマPのブログ(ソシャゲ)

ぢゅ@メラゾーマPのブログ(ソシャゲ)

ソシャゲプロデューサー歴4年のぐだぐだ人間によるブログ。ボカロPもしてました。最近の興味は地方創生。

 

 

おなかの調子がちょっと悪い、ぢゅ@めらぞまです。

 

6年ぶりにニコニコ超会議、行ってきました。

 

 

 

 

今回はボーマスに出店とかはしないので、一般として普通に入場じゃ (-ω-)/

 

どんだけ混んでるのかなぁと恐れおののいていたものの、

 

意外とすんなり入れました。

 

待ったのは、当日券を買うところで、5分間ほど。

 

Day2の午後だったから、空いてたのかな。

 

 

 

まぁ、中に入ると相変わらずで、

 

手の込んでいるところと、手の込んでいないところが混ざり合う、

 

ニコニコな感じ。

 

こういうの好き。

 

 

 

NTTのところで、ミクさん居ました。

 

ミクさんの映像が、向こうが透けてみえる状態で楽しめるというもの。

 

横浜にあるDMMのVRシアターと似た仕組みっぽいけど、

 

ミクさんの映像とは別の背景映像(このデモでは桜吹雪)も、

 

重ねて見せることができるとかなんとか。

 

 

 

VTuberは、かなりピックアップされて、

 

「VTuber、もっと勉強しないと…」と思わされました。

 

こちらの写真は、キャラと疑似握手できるやつ。

 

体験したいけど結構並んでいたので、うーんどうしようと思っていたら、

 

となりのブースでお坊さんのライブがはじまったので、

 

そちらに吸い込まれていきました、とさ。

 

 

 

自衛隊のブースで、南極の氷を触ってテンションがあがったので、

 

思いのほか長居してしまった超会議。

 

来年も来れるといいな。