アイドルの矜持 | むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

今日も今日とて生きてます。

2011年6月にネフローゼの診断を受け、再発を繰り返しながら脱ステロイド目指してます!


今日はあったかいって言ったから~(;_:)


と、天気予報に言いたくなりました


ちょっと薄着した私がバカでしたw


だって、せっかくねえ?


かわいいポンチョがあるんだし!




そんな感じで今日も終わりますね


ついに二月です


早いものだ…


ここのブログで毎日書き始めて早一か月


最近、自分の気持ちを文章にするのが早くなった気がしています。




もともと文章を書くのは好きですが


得意ではありません


何度も何度も書き直して


満足いく文章にする


そんな感じでしたので


一発書きの小論文対策のため


この日記はいつも私の想いのまま書いています






今日はみんなでいつめん4人でランチに!


大学の近くの中国料理のお店です




むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~-DSC_1250.jpg



この量で850円!


お安いでしょ!


鶏肉のピリ辛山椒風味でした


杏仁豆腐がまたおいしいの!


実は二回目だったりしますw


辛いの好きだけど


得意じゃないくせに


ここのピリ辛は私の激辛ってわかってるくせに


辛いの食べちゃいますw


おいしかった~




いっぱい話して


満足です


みんないろいろ考えてて


やっぱりやりたいこと


やってみたいことは違って


でもなんだかんだ


こうやって集まって話してるのが好きなんだと


そう思いました




「ゼミに配属になっても


たまにはみんなでランチ行こうね」


「ご飯合わせればええやん」


「せやせや」


って何気なく言うようになってた私たち


これからも変わらず


きっとみんながいつも一緒です








ネットではAKBのお泊り報道がすさまじいですが


なんだか腑に落ちないことが多すぎるので


ちょっとだけ




私はジャニヲタです。


関ジャニ∞はデビューしてすぐくらいからずっと追っかけしてます


もうかれこれ9年目。


私の青春は彼らに捧げてきたといっても過言じゃありません


だからこそ


今回の報道が腑に落ちないのです




アイドルとは


夢を売る仕事だということをみんな忘れすぎだと思うのです


たとえAKBが「会いに行ける」をコンセプトにしようが


アイドルはアイドル


そこに恋愛禁止のおきてがあろうがなかろうが


アイドルなんですよ




丸刈りはやりすぎだと思います


でも研究生に降格は妥当だと思います


いろんなところでそもそも恋愛禁止がおかしいみたいな


そんな言葉をよく見ました


けど、それをわかってアイドルしてるんですよね?


20歳やそこらの~って


おきて破ってまで貫きたいほど好きだった~とか


いろいろ見ましたが


ならやめればいいんです


アイドルは、あなたの職業なんだからと




何が言いたいと言えばです


彼女がああしてアイドルをできているのは


世の中のファンが必死に働いて


稼いだお金を彼女に投資しているからなんです


ファンだって働いて


彼女に夢を見ている


その本人がいきなりファンを裏切ったわけです


そこのあたりちゃんと理解できてるのかなーって思いました。




ファンは金づるかもしれない


けど、ちゃんと夢は売らなきゃいけないと思うんです


あからさまに


金づるだとわかる行為はしちゃいけないんです


そのあたりを勘違いしてる人が多い気がして


なんだかなーとなりました




私は、元関ジャニの飲酒で謹慎になった彼が好きです


今も、昔も


だからアイドルに裏切られる気持ちは


痛いほどわかるんです




あの時はほんとにへこみました


おまえなにしてんねんと


エイトはこれからやのにと


待つって決めたあの日から


何も変わらず


エイトも彼のことも大好きです


もう交わることはなくても


お互いがお互いを応援しながら


走り続けている彼らが好きです




あの事件から7年以上経ちました


復帰まで3年半待ちました


ファンにしてみればものすごく長いんです


長くて長くて


今回彼女は研究生降格で


いつ昇格になるのかわかりませんが


それでもずっと待っててくれるファンがいたときに初めて


気付いてくれればいいと思います




20歳なんだから、じゃありません


高卒の子はもう社会人2年目を終える年です


立派に責任もって


会社のおきて守って働いてます


それと同じです


恋愛禁止というおきてのある


アイドルという職業


忘れないでいてほしいと思います。






語りすぎちゃいましたw


たたかれますかね~


AKBは嫌いじゃないし


今回の彼女、AKBの中だと一番好きですよw


面白いし


だから余計ショックでしたw


最近の迷走ぶりも含めてです


どうなるんですかね~






明日は派遣の登録会に行ってきます


バレンタインできるかな~うむむ!


働いて


お金貯めて


私はやりたいことを目いっぱい楽しむ!


そんな人生を送りたいと思っています












今日のご飯


昼ごはん 写真のランチ


おやつ 飲むヨーグルト


晩ごはん きのこ雑炊


体重40.7kg