出会い | むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

今日も今日とて生きてます。

2011年6月にネフローゼの診断を受け、再発を繰り返しながら脱ステロイド目指してます!




日々過ごしていると気付かないくらい
まったりしているようで
実はすごくすごく足早に進んでいたりするのです



今日は今期唯一必修の試験でした
余裕かまして寝落ちしてみたり
寝坊してみたり
散々でしたが(笑)
授業は真面目に受けてたおかげで試験じたいはできたはずですw
できてなかったらどうしよう………!

そんなこんなで
今日が大学生活最後の実験でした。
授業はまだ来年も一応あるのですが
来年からはゼミに配属になるので、もう今のクラスでの実験は最後になります
かれこれ3年間
先生には怒られながら
自分たちもひたすらレポートに追われながら
なんだかんだ協力しながらやってきた実験が最後なのはなんだかやっぱり悲しいものですね(笑)
みんなで実験することはないけれど
みんなで頑張った思い出はきっと宝物です。


それでふと気付きました。
来年も授業はあるとは言え全員ゼミに配属になるので
お昼ご飯を食べたりはバラバラになってしまうのです
………ん?
バラバラ………?
と、そう。
大学入学当時から仲良くしているわたし含め6人が
全員揃ってお昼ご飯を食べることのできる最後の日でした(笑)

なんの風情もなく
ほんとにいつもと変わらず
バタバタとご飯を食べて
バラバラと自由に散り
気付いたときには
あまりにいつも通りすぎて
さすがwww自由奔放主義wwww
となりました(笑)

個人個人の赴くまま一緒にいるので
自由奔放主義集団
と名付けてるのです
相変わらずすぎて
いつも通りすぎて
笑ってしまいました


みんなバラバラのゼミで
バラバラの進路で
この先進んでいきます。
ここでこうして巡り会えたことは奇跡で
たくさんの時を共有して
これから別々の道に進むんだなーと
ふと考えました

まだあと1年
いつでも会える距離にいます。
きっとわざわざ会おうなんてしないでしょうけど
たぶんふとしたときに
会いたくなるのはこのメンバーなんだろうなと、思います。
なにか相談したくなるのも
話したくなるのも
この子たちだろうなと

大学で友達なんて
と、思っていた3年前の自分に言ってあげたいですね
大好きな友達ができるよ
と。
高校が大好きで
高校に縛られてた部分が少なからずあって
たしかに高校の時の友達は
高校の時の友達で大切なんですけどね

こんなに自分をさらけ出して
こんなに自分を受け止めてくれる人がいる
病気のこともなにもかも
わたしはしあわせものだと思います。
この出会いに感謝しなければ、と。

新しい出会いを無駄にしてはいけないと
そう思います。
日々を無駄にしてはいけないと
そう思います。


3年前
今の大学に入学したとき
3年後の自分なんて想像できませんでした
どうなってるのか
何を考えてるのか
3年経った今の自分は
あの頃想像出来なかった
その自分なんだって考えると不思議な気持ちです。

当たり前に過ごしているようで
日々何か新しいこととの出会いと別れを繰り返して
足早に過ぎ去って行ってしまう今を生きていると思うのです。
ほんの些細なことでも
気付くことで見え方が変わることだってあると思います。

明日もいい日になりますように
毎日そう願えば
どんどんどんどん大きくなると思いませんか?





今ここを読んでくださっている
あなたとの出会いに感謝







Android携帯からの投稿