明けました | むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

今日も今日とて生きてます。

2011年6月にネフローゼの診断を受け、再発を繰り返しながら脱ステロイド目指してます!



年が明けましたね。
皆さま。
新年明けましておめでとうございます。


皆さんはどんな年越しをされましたか?
家族と?
友達と?
恋人と?
それぞれの年越しがあったと思います。

私は、友達と京都のお家でお酒を飲みながら、静かに新年を迎えました。
そのあとやけにテンションが上がってしまって、その場のノリで下鴨神社に初詣に行ってきたんですけどね!
友達と過ごす年越しも2年目
家族とは違う雰囲気が好きだったりします



さて、明けました。
みなさんは今年一年、どんな目標を立てましたか?
わたしは、
一年を通して笑顔で元気に過ごすこと
周りの人たちを笑顔にすること
本当に大切だと思える相手を見付けること
です。


去年はたくさん泣いた代わりにたくさん笑ったと思っています。
大好きなともだちに囲まれ、わたしは毎日を精一杯生きていると。
その時々は苦しくて
つらくて
もう前を向けないと思うこともありました。
でも、そのなかにもたくさんの楽しい思い出がありました。
たくさんたくさん笑いました
おもしろかったり
楽しかったり
嬉しかったり
わたしは周りからたくさんの笑顔をもらいました。

みかんはいつも笑ってるとよく言われます
楽しそうだと。
少しの嘲笑が入っていることは否めませんが、わたしはすごく誉め言葉だと思ってるんです。
みかん見てると元気になると言われたくて
周りにも笑ってもらいたくて
いつも笑顔でいようと、そう思います。

今年は思うだけではなく、それを実行していこうと思います。
どんな形にするかはまだまだ模索中ですが、とにかく自分が元気に笑顔で過ごしていれば、周りにも伝わっていく気がするのです。


本当に大切な人はいますか?
私にはいます。
でもそれは恋人ではなくて
友達だったり
家族だったり

もう今年は22さい。
両親が結婚した歳になります。
本当に愛せる人を見つけたいと思うのです。
わたしはセクシャルマイノリティであることを自覚してますので
性別は関係ないですけどね!
愛してくれる人を
愛したいと思える人を見つけたいと思います。


そんな感じで
わたしは2013年も突っ走っていきたいとおもいます。
本年もよろしくお願いします!