日常茶飯事 | むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

今日も今日とて生きてます。

2011年6月にネフローゼの診断を受け、再発を繰り返しながら脱ステロイド目指してます!


痴漢

されたことありますか?


私は被害の常連です。
日常茶飯事。
中学3年生ぐらいから、それはそれはハイペースで被害に合ってます。

触ってる手掴んで捕まえたこともあります。
泣きながら帰ったこともあります。
電車に一人で乗れなくなったこともあります。
人に触れられるのが怖くなりました。
男の人と話すのが怖くなりました。


痴漢被害にあったことある人でも、ここまで感じる人は少ないと思います。
でも。
女子校温室育ちの私には、電車に乗れば被害に合うといったあの時期は本当に怖くて怖くて。
今では話せるようになりましたが、恋愛感情を抱くその前に何らかのブレーキをかけてしまうほど、男の人に対する恐怖心はなくなっていません。


なんでこんなよく被害に合うのか考えてみたんです。
服装?
身長?
スタイル?
顔?
後ろ2つは確実にないので、多分前の2つだと思うんです。
身長ちっさくて、ニーハイはいてるのが悪いのか、そうかと納得できたら楽ですね。

私には、どうしても許せません。
なんで被害者が気をつかわなくちゃいけないんでしょうか?
好きな服を着て、乗りたい車両に乗っちゃいけないんですか?

絶対領域なんか見せて満員電車に乗るから痴漢されるんだって、それは理由になってませんよね
私は法に触れてないし、いけないことしてるのは加害者なのに
悪いのは被害者みたいな言い方されるんです

ミニスカートはいてたら触っていいんなら、カバンあいてから財布とっていいですか?
違いますよね


慣れるわけないんです
怖い
気持ち悪い
助けて
いつも思うんです
でも結局一人で泣きながらその度傷ついて
乗りたくなくても、次の日学校行くためにまた乗らなきゃいけないんです

見ず知らずの他人に、体をまさぐられることを想像してみてください
服の上から、服の中でも
気持ち悪いですよね
怖いですよね


誰に何言っても解決することじゃありません
わかってるけど、なんだかどうしても荒れた気持ちをぶつけたくなってしまいました

ごめんなさい





2011年10月4日 22時48分
あんず