奥州肉玉そばぶたさぶろう 上杉店 -part2- 〜豚次郎〜 | 赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

仙台をメインとした赴くままに喰らい、記録したラーメンブログです*


ラーメン ブログランキングへ

今日で震災からちょうど一年。

僕は自宅と車が津波で被災しましたが、こうして震災前と変わらない生活を
過ごせていることに本当にありがたみを感じています。

この日をずっと忘れることなく、ある命を大切にして生きていきたいと思います。

いつも通り麺記事に入ります!

~2012年 65杯目~

久々にぶたさぶろうの上杉店にやってきました!

photo:01


前回は昨年の10月ぐらいだったと思います。

そして今日は訪れた理由はこれ↓↓

photo:02

上杉店限定で17:30以降に提供されている二郎インスパイア系メニュー!

写真で見る限りビジュアルは良さそうひらめき電球

photo:03


券売機にて「豚次郎」¥850 と無料のライスをポチっとひらめき電球

店員さんの食券を渡す際にニンニクの有無を確認されます。

photo:04


こちらがメニュー表!

photo:05


カウンター席にて待機。

客は他に1名のみ。場所柄昼の方が混むのかな!?

photo:08


先に無料のライスと「野菜を取り分ける用」の丼が提供されます!

これはもしかして、相当量の野菜が盛られてくるのかとちょいと期待ひらめき電球

そして着丼!!

photo:06


「豚次郎」 ¥850

photo:07

う~ん。。野菜はそうでもない感じですあせる

野菜は9割方モヤシ、1割キャベツ。
写真とのギャップを感じますね汗w

photo:09


スープはコクと甘みがある豚骨スープ*
肉玉そば同様甘みが強く、カエシもやや強め!ニンニクは必須ですね。

ベースはそこまで変わらない印象です。

野菜やライスにはよく合うのですが、後半ちょいとくどさが出て、飽きが来てしまいますねあせる

photo:11


麺は肉玉そばの太麺と同様のストレートの平打太麺。

モチモチっとした食感で普通に美味しいのですが、個人的にはもっと工夫がほしいかなと思います。

photo:12



チャーシューはペラっとした薄いものが2枚。

香ばしいのは良いんですが、あまりにも写真と違うような気がします。。

写真だけで良いように勝手に受け止めたのも否めませんがあせる

イメージとの違い、値段設定の高さなど個人的にはしっくり来ない部分があった一杯でしたあせる
ぶたさぶろうはやはり肉玉そばチョイスが妥当だと思います!

どうしてもこの限定が食べたい方は、ライスを最低でも
3杯ぐらいいかないと割に合わないかもしれないですDASH!ww

今度は肉玉そばを頂きます!

photo:13


*ごちそうさまでした*


~奥州肉玉そば ぶたさぶろう 上杉店~

住所:仙台市青葉区上杉1-3-15
TEL:022-399-8365
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00

photo:14


帰りに前を通ったので、撮ってみました♪
オープンが楽しみなところです!