ラーメン☆ビリー -part4- ~2周年記念~ | 赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

仙台をメインとした赴くままに喰らい、記録したラーメンブログです*

~2011年11月~


東仙台にある「ラーメン☆ビリー」が2周年記念で限定メニューを提供するとのことでやって参りました!

※11月20日~25日の限定提供でした!


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg


昨年の1周年記念はカレーラーメンで今年は「味噌」とのこと。


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg


食券は通常のラーメンを購入し、食券を渡す時に「味噌」でと伝えると限定メニューとなる。

今日は「豚入りラーメン」をチョイス!コールは全マシで*


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

*着丼* 「豚入り味噌ラーメン」 \900 *全マシ*


今日も良い具合の盛りです!!

こちらの限定にはメンマトッピングも付いています。


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg


麺は通常のラーメンと同様で平打ち太麺。

ちょいと前から麺が細くなった様に感じ、以前よりワシワシ感は弱くなってしまいましたが

十分力強さ感じる麺です。逆に食べやすくなった印象なのでモッチリとした食感が楽しめます*


ちなみにこんな感じ↓↓


 Before                      After

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-未設定 赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg


食べやすくなったことでより幅広い層に受け入れられそうです*


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

そしてスープは思ってた以上に濃厚な印象。味噌の芳醇な香りが良いです*

濃厚味噌スープはまろやかな味わいでパンチもしっかり効いていますが、

比較的食べやすい仕上がりの印象*


二郎インスパイア系の味噌は「卍」「ヘルズキッチン」でも味わえますが、

ビリーの味噌もなかなかの味わいでした*


ビリーはいつ来ても気持ちの良い接客ですし、テーブル席もあり家族連れにも対応

できる店なので今後も人気店であることに変わりはないでしょうね*

また来年も期待したいとこです!!


*ごちそうさまでした*


~ラーメン☆ビリー~


住所:仙台市宮城野区東仙台4丁目6-31

TEL:022-385-6383

営業時間:平日 11:00~15:00、17:00~21:00 
       土・日・祝 11:00~21:00


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg