モオツアルト・アリア 10 | 神鳥古賛のブログ

神鳥古賛のブログ

古典。読めば分かる。

 ヴオルフガング・アマデウス・モオツアルトのコンサート・アリアの日本語版作成し、いつか交響曲に編まんと思ふ。







   アリア「愛しや、うましきほむら」K293e



 愛(かな)しや、うましきほむら、


 我がいとしの君が所為、


 さても我が愛や為に、


 今生、移り申(ま)さず。



 幸(さき)くませ、汝が雄心よ、


 いしくも、ひたぶるなる、


 今や世はさま変へつ。






   アリア「愛の天足らす思ひは」K119



 愛の天足(あまた)らす思ひは、


 いしくも我れらが力の及ばず、


 愛は目交(まなか)ひに、もとな懸かれども、


 何どか、我が心には、未だ懸からず、


 今は待たな、今は待たな安んじて。



 あめつち、我れに、愛を呼ばへば、


 我が心、おのづから、これを覚ゆる、


 我が思ひは、流れ行く水の如し、


 彼れぞ、心を結ぶの神、


 彼れぞ。知恵の為す能はじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…アメンバーぼしゅう中アメンバーぼしゅうちゅうアメンバーぼしゅう中!