広尾TC馬名決定、命名出来たのか?☆ | 〜神取厩舎〜一口馬主・競馬予想

〜神取厩舎〜一口馬主・競馬予想

一口馬主、競馬予想、雑談など

社台サンデー、キャロットクラブ、シルクホースクラブ、ノルマンディーOC、広尾TCで一口やってます!写真や近況など各クラブより許可を得て転載しています!

それと個人のブログなので勝手に転載したり引用するのは禁止です

広尾TC🐴

広尾の馬名が決定しました😇

まずクラブ側で10案が選ばれ、馬名選挙により会員によって上位3案が決まります。そこからさらに調教師が順位を決める広尾の馬名選挙のルール

私は4案が残り、最終的に1案だけ最終1位になりました。

果たして、無事に命名出来たのか?(゚∀゚)

≪マルヴァーンスプリング'18 馬名決定≫
父ドゥラメンテ

競走馬名は「マーテル : Mater」に正式決定。ローマ神話の女神マグナ・マーテルからの命名となりました。

素直によかった(笑)
上位3案のうち、どうしてもコレは、、、って名前があったのでσ(^_^;)
母名からの連想ではないようですがシンプルで覚え易くて助かりますね(笑)



≪ハイアーラヴ'18 馬名決定≫
父ジャスタウェイ

競走馬名は「ラヴマイウェイ : Love My Way」に正式決定。“愛”+“私の道”。父、母名より連想しての命名となりました。


父名+母名とか安直でしょw
なら2位のリリカルラヴや3位のジャストインラヴの方が好みだったかなσ(^_^;)



≪クエストフォーワンダー'18 馬名決定≫
父キズナ

競走馬名は「クエストフォーラヴ : Quest for Love」に正式決定。“愛を追求する”。母名から連想しての命名となりました。


2頭目のラヴ(笑)
他にもアイルオブラヴもいるし、活躍馬にはクレッシェンドラヴもいるし、広尾サラブレッド倶楽部改めて広尾サラブレッド倶ラヴにすればいいのに(笑)



≪ハニーハント'18 馬名決定≫
父リオンディーズ

競走馬名は「マミリアス : Mamillius」に正式決定。“冬物語に登場する人物名”。父名から連想しての命名となりました。


当時してすぐに亡くなってしまう人物らしく、一部からは不評みたいですねσ(^_^;)
とりあえずマミられないように頑張ってくれ👍



≪コスモライセンス'18 馬名決定≫
父タートルボウル

競走馬名は「フィルメーザ : Firmeza」に正式決定。ポルトガル語で“揺るぎない”の意。名牝として確固たる地位を築いてほしいとの願いが込められています。


え?ゾフルーザ?かと思ったけど違いましたね(笑)揺るぎない!いいですね♫カッコイイ♫
早期デビュー出来そうだし広尾の初めてはこの馬だって思ってます(笑)







あとはこれに牧場で決めたアスクコマンダーの18(ブルックコマンドだっけ?)で全部です😇














さて、命名出来たのかというと、、、
























採用されました*\(^o^)/*
林調教師、投票してくださった方々、ありがとうございます😊


でも、私なら2位か3位の方に投票してたと思うので意外でしたね(笑)
あと候補にあったヤカミヒメも私でした(笑)
和名でどうしても考えたかったのでσ(^_^;)

もう1案のワンナイトラヴは選ばれなかったようですがww

あとプルーヴジュネス、ヴァンデルングも私です!投票頂きありがとうございました😊




これで広尾でも命名出来たし、キャロット、ノルマンでも出来たので、残すは社台サンデーだけ!

あれ?あともうひとクラブあったっけ?🤔
あ、ブラリかw





あとこのラヴマイウェイはまだまだ残口があります!よかったらご一緒しませんか?(゚∀゚)w