社台2歳馬近況と馬名決定☆ | 〜神取厩舎〜一口馬主・競馬予想

〜神取厩舎〜一口馬主・競馬予想

一口馬主、競馬予想、雑談など

社台サンデー、キャロットクラブ、シルクホースクラブ、ノルマンディーOC、広尾TCで一口やってます!写真や近況など各クラブより許可を得て転載しています!

それと個人のブログなので勝手に転載したり引用するのは禁止です

社台2歳馬🐴

この中間には運動中につまずいて両前膝に擦過傷を負うアクシデントがありましたが、数日間はウォーキングマシンのみで治療に専念したところ症状は落ち着きました。トレッドミル調整を挟んで、すでにコースでの騎乗調教を再開しています。
現在は週3日直線坂路コース(1000m)でハロン16~18秒のキャンター、週2日は周回ウッドチップコースでキャンターを2000m、週1日はトレッドミルで心肺機能の向上に取り組む元のメニューに戻っています。
調教動画撮影時には、3F43.9-28.7-14.3秒の後傾ラップを軽やかな走りでマークしてくれました。この冬はアクシデントが重なりコンスタントに乗り込めていない現状ではありますが、馬の状態を第一に慌てずに進めていきます。最新の馬体重は460kgでした。
※このたび、馬名が「エンピレオ」(Empireo 至高天(伊)。スピ−ドの至高天を目指して。母名より連想)に決定いたしました。


また怪我してたんですかσ(^_^;)
初社台なので比較は出来ませんがノルマソ経験してなかったら怒レベルだったかも(笑)

そして馬名がエンピレオに決まったようです!
残念ながら採用ならず(><)
来年度こそは命名したいですねー!



それと、、、
もう2歳3月ですよ?σ(^_^;)
そろそろ馬体の更新してくれませんかね?笑