キャロットC 2歳馬近況☆ | 〜神取厩舎〜一口馬主・競馬予想

〜神取厩舎〜一口馬主・競馬予想

一口馬主、競馬予想、雑談など

社台サンデー、キャロットクラブ、シルクホースクラブ、ノルマンディーOC、広尾TCで一口やってます!写真や近況など各クラブより許可を得て転載しています!

それと個人のブログなので勝手に転載したり引用するのは禁止です

アクニディ
父ディープインパクト 母サミター

  • 19/4/15 NF空港
  • 馬体重:397kg 
  • 現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週1回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本登坂しています。バランスの良いキャンターで、柔らか味もあり、運動神経の良いタイプだなと感じさせます。まだ非力な部分はありますが、着実に成長は見せているので、今後も体力面の底上げを図っていけるように日々のトレーニングをこなしていければと思います。

「うん、ヤバイ(笑)でも勝ち上がりは心配してませんよー!」


アブソルティスモ
父ダイワメジャー 母ラドラーダ

  • 19/4/10 藤沢和厩舎
  • 10日は軽めの調整を行いました。「先週入厩したばかりですから、まずは体調の変化がないかしっかりと確認していました。今のところ熱発等、輸送で堪えた様子はないので調整を開始しています。今朝は坂路で2ハロン程度15-15になるペースですが、まずは環境に慣らすようにジックリと動かしています。少し気持ちが出やすい血統でもあるので気を付けて接していきたいです」(津曲助手)

「入厩しましたね!やっぱりダメジャー産駒は早期デビューしてナンボなんで良きかな良きかな」


リグージェ
父ブラックタイド 母マルティンスターク

  • 19/4/10 木村厩舎
  • 10日は美浦南Wコースで追い切りました(57秒7-41秒6-14秒7)。「ゲート試験合格後の状態はいい意味で変わりありません。今後はリフレッシュ放牧を挟む考えですが、追い切りや環境に慣らしておけば先々で進めやすくなるので、1本だけですが時計になるところを取り入れています。今朝はウッドチップコースでサラッと動かしていて、問題なく対応してくれました。この後の様子をしっかりと確認してから天栄へ放牧に出し、そこで乗り込みつつデビューにつなげていきたいです」(木村師)

  • 19/4/13 NF天栄
  • 12日にNF天栄へ放牧に出ました。

「すでにゲート試験を合格し追い切りも経験して放牧へ出ました。かなり優等生っぽいですね!あとは脚が速ければ!」



フルジェンテ
父ジャスタウェイ 母ヒカルアモーレ

  • 19/4/15 NF空港
  • 馬体重:524kg 
  • 現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本登坂しています。じっくり乗り込みを行う中で、少しずつ筋力や体力が付いてきたことで、動きの緩さや重苦しさは解消されてきています。ただ、トップラインは寂しく映るので、焦らず負荷をかけていくことで良化に努めていければと思います。

「動画みたんですが、癖のある走り方でちょっと怖いですね。あーゆー走りをしていた愛馬は大体骨折したりしてました」


グランデマーレ
父ロードカナロア 母グランデアモーレ

  • 19/4/15 NF空港
  • 馬体重:516kg 
  • 現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本登坂しています。ハミ受けがなかなか安定してこなかったので、ネックストレッチャーを着用していますが、効果があるようで少しずつ改善が見られます。馬の状態、体力面に不安はないので、早期の本州移動を目指して体調を整えていきます。

「母も口向きが悪かった印象あるし母と同じような競走馬になるかもしれませんね、毛色も同じだだし!デビューまで順調におなしゃす!」





それと本日は始球式があります!

今年こそノーパンなるか?見に行ってこようと思います( ^ω^ )