【母の事ではありません】電車内での小学生の会話に「器物損壊罪」??? | kandorazuki01のブログ

kandorazuki01のブログ

高齢母の膵臓がん疑いで、行き着いた先がブログでした。
現在はIPMNで経過観察中です。

こんにちは。


4月に入り、電車は乗り慣れない人が多く、人の流れがスムーズにいかず、

通いなれたこちらも気をつけないと、

事故に巻き込まれそう。


先日は、ホームで子供たちのランドセルにぐいぐい押され、怖かったえーん

その、グイグイランドセル(私立小)軍団の会話の内容が、少しおかしいえー


軍団の1人が、もう1人のキーホルダーを壊したらしく、軍団仲間から「器物損壊、損害賠償」と言われています。。

壊した子は、「子供は罪にならないよ。親が責任とるから」だそうです。


???


正しいかもしれないけど、小学生の会話

として、違和感。


まずは、「ごめんなさい🙏」じゃないのかな?


私は、職場で教育担当をすることが多いですが、大人でも(大人だから?)謝らない人、多いです。

間違えることは、誰でもあるので、

まずは「謝罪」が大切だと思います。


子供の時からこれでは、先が思いやられますショボーン