以前の自分ならすかさず反論反撃報復していたけれど、近年はそういう諍いすべて面倒くさくなってきていた。限りあるエネルギーと時間を費やしたくないという理由で…でもさすがにここのところ小さな出来事が重なりに重なってしまった。そろそろ大爆発しそうですアハハ 溜めに溜めて爆発は血液型Aならでは

我が心の内のエンデヴァーさん@僕のヒーローアカデミアがプロミネンスバーンするのはいつの日か…

 

それはそうとついに!

「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」興行収入100億円突破──!おめでとうございます!!

このビジュアルが尊すぎる…クロと出会っていなかった世界線の研磨はきっとバレーボールをやっていなかっただろう クロは強豪校に入ってそれなりに活躍していそうではあるけれど、その後のバレーとの関わりは薄くなっていたかも…?

 

もうこうなれば、劇場版ファイナルまで推し活突っ走る所存であるフフ

それまでがんばれわたくし!そしてがんばれわたくしの財布!

 

フィギュアスケートを題材にした「ユーリ!!! on ICE」の劇場版が頓挫してしまったニュースを知り、尚更ひたすらに映画の完成を祈るわたくしである…まあ「ユーリ」はメインキャラにがっつりロシア人のコーチや選手が出てくるから、現在のフィギュア界でのドーピング問題によるロシア締め出しやウクライナとの戦争のことを考えたら無理もないんだけど…二次元に三次元の問題が食い込んでくるのはいつも切ないね。

登場人物のひとりであるユリオことユーリ・プリセツキーが好きだったな…

 

「ユーリ」は正直なところ、途中で離脱してしまった作品です。

フィギュアスケートという題材は珍しかったし、競技をしっかり描いていたとは思うのだけど…なんていうかあまりの「腐女子ホイホイ」な演出に、冷めてしまったのでした。BLは好きだしカップリングに萌えることだってありますが、この作品の端々から伝わってくる「どうよお前らこんなん好きなんだろ?」感がキツかったというか笑

ファンの方すみません わたくしにとって「何もないところから見い出すものでありあらかじめ用意された場所にはない(メガネクイッ)」のがBLであり萌える楽しさだと思うんですよね。それに、このアニメをサラッと、もしくはそういうシーンだけ見た人にとってどんな感想を持つか?そういうところからフィギュアスケートという競技への偏見が助長されそうで怖いな、というのもありました。

実際は、氷上でのジャンプをスケート靴のあの薄いエッジの部分だけで着地しなければならず、それによって足首にどれだけ負担がかかるかという非常に過酷なスポーツであり、けがや失敗を恐れずに立ち向かわざるを得ない何より精神力が強い人でなければできない競技だと思います。それを選手の衣装やスケーティングの優美さだけで決めつけにかかる人が一定数いるわけで、だからこそこのアニメには腐女子に媚びてほしくなかったなあと思ったのです。あからさまにやらなくたって、腐女子は意外なところから食いつく習性があるんだし笑

 

 

Andy Williams-「What The World Needs Now」

 

正確な年はわからないけれど、この映像はおそらく60年代にアメリカで放送されていた「アンディ・ウィリアムス・ショー」のものだと思われます。

作詞ハル・デヴィッド、作曲バート・バカラックという黄金コンビによる傑作のひとつであり、今も人気が高い楽曲でもあります。

この曲はもともとジャッキー・デシャノンが歌って当時大ヒットしていて、アンディ氏が番組でカバーしたのでしょう。バカラック氏がゲスト出演した回もyoutubeにあり、何かすごく楽しそうで微笑ましかったです。

 

What The World Needs Now

 

What the world needs now 

Is Love,sweet love
It's the only thing, that there's just too little of
What the world needs now is love, sweet love
No, not just for some, but for everyone
 

Lord, we don't need another mountain
There are mountains and hillsides enough to climb.
There are oceans and rivers enough to cross
Enough to last 'til the end of time

 

What the world needs now 
Is love, sweet love
It's the only thing
That there's just too little of
What the world needs now
Is love, sweet love
No, not just for some
But for everyone

 

Lord, we don't need another meadow
There are cornfields and wheatfields enough to grow
There are sunbeams and moonbeams enough to shine
Oh listen Lord, if you want to know

What the world needs now
Is love, sweet love
It's the only thing
That there's just too little of
What the world needs now
Is love, sweet love
No, not just for some but for everyone
No, not just for some but for everyone
 

世界は愛を求めている

 

世界が今必要としているのは愛、甘くて優しい愛

あまりに小さなたったひとつのこと

世界が今必要としているのは愛、甘くて優しい愛

誰かのためだけじゃなく、みんなのためのもの

 

神様、もう山は要りません

登るための山や丘はじゅうぶん足りています

渡るための海や川ももうじゅうぶん

人生の終わりがきてもまだまだあるほど

 

世界に今必要なのは愛、甘くて優しい愛

あまりに小さなたったひとつのこと

世界が今必要としているのは愛、甘くて優しい愛

誰かのためだけじゃなく、みんなのためのもの

 

神様、もう草原も必要ありません

トウモロコシ畑も小麦畑もじゅうぶん育っているし

陽の光も月の光もじゅうぶんに輝いています

神様よ、どうかお聞きください もしお知りになりたいのなら

 

世界に今必要なのは愛、甘くて優しい愛

あまりに小さなたったひとつのこと

世界が今必要としているのは愛、甘くて優しい愛

誰かのためだけじゃなく、みんなのためのもの

誰かのためだけじゃなく、みんなのためのもの

 

ジャッキーのバージョンはとても可愛らしい。でも今のわたくしにとっては、アンディ・ウィリアムス氏の諭すような歌い方の方がしっくりくる気がします。「今のお前に足りないのは愛なんだよ」と…

くれぐれもプロミネンスがBURN!せぬよう心を平静に保つよう気をつけていきたいものです。

 

というわけで「鬼滅の刃 柱稽古編」観ますわ!!