軽食。『ぼすとん☆伊勢崎市』2018.02.01 | 日々のつぶやき。。

日々のつぶやき。。

思った事 起こった出来事 たわいもない一日のつぶやきです。。。

2018.02.01

 

 

今夜から未明にかけて

雪という予報ですが

既に風花が舞ってます。。。

(; ̄ェ ̄)

 

 

そんな底冷えのする昼下がり・・・

 

たまにゎ

昔ながらの喫茶店でランチです。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 


場所ゎ

貧困な学生時代に稼がせてもらった

今無きパーラーあずまのそばにある

こじんまりとした一軒家の『ぼすとん』さん。。

 

喫茶店のナポリタンって

ふと無性に食べたくなるのゎ何故?・・・。

 

 


先客ゎ一番奥に男性がお独りさま。。

 

この灰皿も懐かしい・・・。

 

 

20年以上・・・

変わらぬ空間がココにゎ存在します。。

 

倅さんがカウンターで

おかーさんが厨房という揺るぎない布陣。。

 

 

店内ゎ入って直ぐに4人テーブルと6人テーブル・・・。

右にカウンターが4席と二人掛けテーブルが3卓。

 

 

ピラフのつもりが

隣人に触発され

『生姜焼き定食』940円♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

結構なボリュームです。。。

 

 

 

キャベツや人参が入った御味噌汁ぉ見ると

おばあちゃんぉ思い出します・・・。

 

 

 

ナニも言わずとも

御飯ゎ山盛り・・・。

 

夜ゎ『おさかな亭』さんですが

気にせず沢山食べます♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

最後にコーヒーぉ戴いて

ゆっくり飲んだら

お暇しますか・・・。

 

 

 

途中

独りで来店したおばあちゃんが

タバコの煙ぉ燻らせながらコーヒーぉささっと飲んで

さり気なく帰る姿がカッコよく見えました。。。

(´・ω・`)

 

 

ご馳走様でした♪

 

 

 

ぼすとん喫茶店 / 剛志駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6