送還。『蒼屋☆高崎市』2017.10.7 | 日々のつぶやき。。

日々のつぶやき。。

思った事 起こった出来事 たわいもない一日のつぶやきです。。。

2017.10.07

 

玉村にある日本で唯一の食肉学校ぉ

めでたく卒業し

イギリスに帰国する友ぉ

群鬼のミンナで送別です♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

開催場所ゎ友の希望により

高崎のかつ丼屋と言えばココ!

というくらい有名になった八島町の【蒼屋】さん・・・。

 

この店・・・

普段ゎ昼営業のみ。。

 

ところが・・

週末の夜ゎ予約制の洋食屋さんとして

アメリカ仕込みのシェフが織り成す

様々なコース料理ぉ堪能できます♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

この日ゎ料理のみ5,000円のお任せコース。

そして・・・

 

ドリンクゎ全て持ち込みという吞兵衛にとってゎ

戴く前から高コスパ確定の設定・・・。

 

そんなボクの持参品ゎ

ピーロートの営業から期間セールと言われ

ケースで買わされたヴェリテのセカンド的存在・・・

ソノマの『セニス2011』と

 

 

お正月にエノテカの福袋で外れた

サッシカイアがアルゼンチンで造る

ビオの『バルダ2015』♪

 

と言うか

何度も来てますが

『蒼屋』さんのこと書くの

初めてです・・・・。

 

(*´σー`)エヘヘ笑って許せ

 

 

そして・・・

 

開始から1時間経過して参加すると

こうなります♪

(*´σー`)エヘヘ

 

タヌキぉ待ちわびた4皿が鎮座♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

まずゎ【前菜】から

『ビーフカルパッチョ』♪

 

アメリカンスタイルなのに

見た目から想像していた荒々しさゎ無く

至って繊細。。。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

【前菜】2品目・・・

『ハーフシェルオイスター コリアンダーサルサ』♪

 

コンチクショー!

横文字ばかり並べやがって・・・!!

ナニが混血だと?・・・ん?韓国人だ!?・・・

挙句にゎラテン民族??

 

 

結局キサマゎドコの料理だ・・・。

(# ゜Д゜)∂ あ?

 

まぁ、ウンマイからなんでもいいや♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

カウンター席に置かれた友への花束♪

 

 

続いて【パスタ】・・

 

『牛もつのディアブル風』

国産牛です。

 

 

コレも強めの刺激さぉ想像しましたが

悪魔とゎ名ばかりの

じっくり浸みた優しい味わいのパスタ。。

 

 

やっと最後の4皿目・・・

 

【ポワソン】

『オニカサゴとムール貝の白ワイン蒸し』

 

ソースゎブールブランとカボスペースト

 

【ヴィアンド】

『ハンバーグ ペリグーソース』

 

普段ゎ好んでコネ肉ぉ食さないかんだぬですが

このハンバーグゎ別格でした・・・。

( ̄□ ̄;)

 

贅沢なポーションのフォアグラと

ちょっぴり酸味の効いた梅ペーストが

ハンバーグと相性抜群。。

 

みんなで

色紙に寄せ書き・・・。

 

 

いつもゎココで

『一口ソースかつ丼』が来る【お食事】のところ

今回ゎ・・・

 

『一口鯛茶漬け』。。

 

期待しちゃいましたが

スイマセン・・・

 

シェフ・・・

仕込みで出汁取りに

気合いれすぎたのか

かんだぬにゎ鯛と昆布の出汁が強すぎて

口の中が旨味だらけのウマウマで

ちょっとツラかったです・・・。

( ̄_ ̄ i)

 

 

あっ!!

バカだ・・・。

薄めるお茶貰えばよかった・・・。

( ̄Д ̄;;

 

 

 

〆に

『モモのコンポート クレープ包み』♪

 

 

 

最後にみんなで

記念撮影♪

 

 

友よ。。

今まで愉しい時間ぉありがとー!

異国の彼方での活躍ぉ期待します。。。

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

 

次回ゎ忘年会で待ってます♪

 

え?ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

蒼屋かつ丼・かつ重 / 北高崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6