百均。。『ぶどう屋☆高崎市』2015.05.30 | 日々のつぶやき。。

日々のつぶやき。。

思った事 起こった出来事 たわいもない一日のつぶやきです。。。

2015.05.30


ヤボ用済ませて時刻ぉ見ると
既に23時過ぎ。。。

コレから呑み始めて
ゆっくり出来る店など知りません・・・。
( ̄_ ̄ i)


フラフラしてると

目に付いたのゎ『ぶどう屋』さん…。


閉店時間の確認で店内に入ると
カウンター越しの店主から
「ワインしかないけど大丈夫?」と

お決まりのセリフで聞かれます。。

ボクゎ酔えればダイヂョブです♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

 



カウンターに腰ぉ下ろし
「なんにする?」との問いに
「ブルゴーニュ!」と答えるかんだぬ♪
すると

後ろの棚からおもむろに

何本か取り出した店主が自慢げに
「沢山あるから

ジャンジャン出せるけど、どうする?」
( ̄ー☆


いやいや
リストぉみせてもらいたいのですけど・・・。
( ̄_ ̄ i)

 

 


5、6本置かれた中に
ミシェル・グロさんがいらしたので
黙ってソレぉ抜栓してもらいます。。。

 



が・・・

乾いたノドぉ潤したいので
まずゎ仏の泡ぉ所望します。。

 

 



廻りゎみなさま常連の方々で
会話も完全にアウェーです。。
(-。-;)




と言うか

聞きたくもない〝店主の拘り〟ぉ聞かされながら

びっくりしたのゎこのグラス・・・。

 



気づいたときにゎ既に
空のグラスが置いてあるので
いつ『お水』がサーブされるかと思ってたら
ミシェル・グロさんの
ぶ・る・ご・ぉ・にゅ・ワイン用でした♪

 

 

色々語る前に

グラスで香りや味わいが全く変わることぉ

一番最初に覚えたほうがいい気がしました。。。

 

 

 

ご馳走様でした♪

 

 

 

 

 

ぶどう屋洋食 / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点☆☆☆☆ 1.9