ほむぱ。『すし処 さいとう☆桐生市』2014.12.07 | 日々のつぶやき。。

日々のつぶやき。。

思った事 起こった出来事 たわいもない一日のつぶやきです。。。

2014.12.07

葉っぱでハリウッドスターに化けたかんだぬゎ
セレブな集いに紛れ込んぢゃいました。。
ヽ(゜▽、゜)ノ


御呼ばれされたホムパにゎなんとっ!
群馬の名店『すし処さいとう』さんが
ケータリングでいらしてました。。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

更にパァーリーぉ彩る料理の数々。。。
なんだ・・・( ̄Д ̄;;
コレが格差社会と言うものか・・・。

真っ昼間から泡で乾杯。。
( ´∀`)つt[] カンパーイ!
久々にいい身分です♪

御手拭がセットされ
いよいよ準備完了です。。

早速カウンターに座らせて戴くと
まず一皿目の【前菜】が
眼前に差し出されます。。
『赤貝ぬた掛け』、『蓮根』、『鮃の昆布締め』♪

こんなヤヴァイもの出されたら・・・

乾杯以外呑まないと誓ったコトバゎ
即座に撤回・・・。
(-。-;)

【前菜】二皿目。。。
さいとうさんの真骨頂・・・
『熟成まぐろのヅケ』♪

非日常的な状況に
只々、呆然してるたぬきぉ余所目に
さいとうさんゎ着々と握りの準備に取り掛かってます。。

ネタ仕込み完了。。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

握り開始です。。。
一貫目『墨烏賊』♪

二貫目『赤貝』♪

開きがお見事!

【握り】が始まりましたが

ひとまず閑話休題。。。

ヽ(゜▽、゜)ノ
この日の為、

前橋の巨匠さまが渋川の奇跡《チルコ》さんから

テイクアウトしてきた【オードブル】の数々ぉご紹介。。

『やまと豚のローストポーク』に始まり

御覧のお料理たち。。

パテ&チーズ。。

コンヒー。。

おマルにムウル♪

ハラダのレバパテ・・・。 

胞子・・・。

寝んね・・・。

さてと…

再開いたしまして
三貫目『鮃』昆布締め♪

四貫目『鯵』♪

五貫目『車海老』♪

さっきご紹介した菌類♪

六貫目『本鮪』♪
なんと18日熟成。。。

七貫目『本鮪中トロ』大間♪

八貫目『小鰭』♪

九貫目『煮蛤』♪

十貫目『煮蝦蛄』♪

ココで一旦小休止し
いまノリに乗ってるコンビ芸人が

テレビ未公開の新ネタぉ初披露♪
ヾ(。`Д´。)ノ

笑い転げて
胃にスペースが空いた所で
十一貫目『平貝』♪

十二貫目『桜蛸』♪

ガサゴソ、何やら登場したのゎ持参のコンロ。。
さいとうさんだぜェ。。

引き出し広ぇー。。

パリッパリに炙った海苔で巻いた
十三貫目『鮪骨落ち巻き』♪

口の中でトロットロの

十四貫目『穴子』

こちらゎフワッフワ

十六貫目『玉』♪

最後ゎ必ずコレで締めると言い切る

十七貫目『乾瓢巻』♪

相当のネタ数ぉ戴きましたが

こんな機会など、もう死ぬまで無いと

意地汚い想いが「追加」の一声ぉ吐き出させます。。

(* ̄Oノ ̄*)おほほ

御好み一貫目ゎやはり大間の『本鮪』♪

追加二貫目『鮃』♪

追加三貫目『小鰭』♪

そして・・・

ジャァーーーン♪

追加の盛り込みぃぃぃ・・・

(  ゚ ▽ ゚ ;)なんでもアリだな

 

しっかし

言いたいことが色々有り過ぎ。。。

でも

なにゎともあれ

凄かった♪のひとことです。。

夜営業の仕込みの為

足早に帰るさいとーさんぉ見送り

ボクらゎ仕上げのデサートタイム。。。

秘宝の焼き菓子も登場して

大変有意義な時間ぉセレブな方々と共有出来て

楽しかったです。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

ご馳走様でした♪

 

 

 

すし処 さいとう寿司 / 運動公園駅桐生球場前駅
その他総合点★★★★ 4.0