福ゎ嫌?『+2988☆足利市』2014.05.13 | 日々のつぶやき。。

日々のつぶやき。。

思った事 起こった出来事 たわいもない一日のつぶやきです。。。

2014.05.13

 

この日ゎ鎌倉で寺社巡り。。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

激痛で歩行困難者になりながら

なんとか足利に到着です…。。

(´・ω・`)

 

 

帰路途中、通りかかったのゎ

以前から気になっていた『+2988』さん。。。

中々伺う機会がなかったので今宵

初訪呑してみます。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

+2988と書いて

フクワヤと読む…。。

 

そのココロゎ…?

( ^ω^)…

 

 

実家が【富久和屋】と言う今ゎ亡き旅館らしい…。

(*´σー`)

 

その元旅館ぉ改装しての開業とのこと。。

 

 

ということで

長い前置きゎこの位にして

当て字の《プラスニゥキゥハチハチ》さんに

入店です♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

テーブルの空きが沢山あるにも関わらず

小生意気なたぬきんゎ・・・

 

店主と初見ですが臆することなく

カウンターで『生B』と気取ってみます♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

お通しの『キッシュ』でゎなく『オムレツ』。。

具材ゎ法蓮草とベーコン。。

 

思っていたよりフワフワの口当たり♪

 

 

黒板メニューで最初に目に留まった

『生ハムとアボカドのライスサラダ』♪

 

折角、歩き回って相当カロリー消費したのに

行き着くトコロゎやっぱりお米・・・。

(-。-;)

 

 

続いてゎ

『甘鯛のポアレ』♪

 

ウヒョッ!

松笠焼きだぁヽ(゜▽、゜)ノ

と喜んだのものの…

 

残念。。(; ̄ェ ̄)

 

焼きが足りない為

ナマのウロコぉ外して食べる始末。。

(-。-;)

 

 

赤ワインゎ

コート・デュ・ローヌの『ダンデゾン』♪

 

コレがキンキンの冷え冷え…。

(; ̄ェ ̄)

 

まぁ、ゆっくり呑みます♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

『海老のアヒージョ』♪

(*´σー`)

 

 

厨房の中から楽しい声が

聞こえてきます♪

 

明るい雰囲気で和みます。。

 

 

『トリッパのソテー』♪

 

吃驚したのゎ

ボリュームも然る事ながら

思った以上の噛み応え…。

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

ちょっと小休止♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

『蚕豆のスチーム』♪

ほっこりします。。

 

 

『ピスタチオのジェラート』♪

 

これ今日イチでした。。。

(*´σー`)

 

 

だいぶ夜も更け

手隙になった店主と暫し談笑し

代行ぉ待ちます。。

 

 

ご馳走様でした♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

ダイニングバー +2988ダイニングバー / 足利市駅足利駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2