地方での石丸伸二人気 | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

時は昨日、場所は長野県S市。

デニーズでランチメニューのおろしハンバーグを食べていたらですね。

隣の席から女性の声が聞こえてきて、それが何やら「石丸二がいい」とか「頭が良さそう」とか賛美しているんですよ。

最初は都知事候補の話とは思わずに、芸能人の噂かなとおもってきいていましたが、そのうちに都知事選挙に出たあの候補の事だとわかりました。何て褒めていたのか銘記力が衰えているから思い出せませんが、話の進め方がわかりやすいとか、そういう褒め方だと思います。政治的な意見に対する賛同ではなかった。「感じがいい」とか「顔が可愛い」みたいな評価でもありませんでした。

 

その女性客は三人連れで、歳は中年ぐらいかな。そういう場合、普通、仲間内で話しているのは、知り合いの噂などが多いと思っていたので、ちょっと意外でした。

 

その後、帰ってからテレビのニュースを見たら、石丸候補にはボランティアの応援団が地方などにあると報じていたので、昼間の事にも納得がいきました。

 

納得はいくけど、なんか危なっかしい人気のような気もします。

 

本人のせいより、周囲が騒ぎ立てるのだろうけど、「論破」を売りにする人物なんていうのは、どうも信用がおけない。