ブログを始めたきっかけは? | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

 

# ブログを始めたきっかけは?

 

画像、明けましておめでとうございます。2022。

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

何度か書いていますけど、初心に帰ってもう一度。

 わたしがよくコメントをつけている先のブロガーさんと、ヘイトコメントを哂え というブログを立ち上げた時に、作ってくれたブロガーさんから、かくかくすれば入れるよ、という指示がでました。指示に従って

あれこれやっていたら、開いたのがアメブロのブログを作る画面だったらしくて、IDができちゃったということです。

「ヘイトコメントを哂え」のほうは別にアメブロではないし、なんでアメブロができたのか、いまだに理解していないんですけど、ホームグラウンドがあると、何かと便利なので、以来、いろんな記事を書いて遊んでいます。

2006年7月のことです。そのころがブログの最盛期なのかな。

いろんなブログサービスがあって、いろんなブログがあって、いろんな議論があって、いろんな騒動がありました。

 

最近は休止しているブログも多くて、いつだかリンクをたどってあちこち回り、休止ブログの最終更新日を確かめたりしました。

 

もう「ヘイトコメントを哂え」で、ヘイコメをからかった他のメンバーは、ブログ更新していないみたい。ヘイコメの収集先も多くは更新していないとか、閉じちゃったとか。まあ、みんなリアルが充実していて、遊んでいる暇はないってことなんだろうと思います。他にSNSなんかもあるしねえ。

 

追記 印象に残っているコメントの応酬は、水伝騒動関連と、赤木さん関係かな。

選挙の話題も結構あります。