横浜市長選 山中当確 | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

横浜市長選、意外なほど早く、山中候補の当確が出ました。出口調査の結果で大差がついていたのかな。

有料読者限定じゃない記事のリンク。

横浜市長選、山中氏が初当選 首相支援の小此木氏ら破る(朝日)

 

  朝日

 2021横浜市長選挙

  読売

 

 地元紙は有料会員限定。

 カナロコ

   地元局に候補者の第一声の動画があった。

 tvk

 

 NHKの 開票速報 だと、今、続々変わっているけど、 山中、小此木、林の順。票数は、小此木+林>山中 だけど、小此木候補はIRの中止という方針転換をしているから、林市長が素直に引退して後任が小此木一本化というほど単純じゃないので、この比較は無理。

 山中候補のコロナ対策に関わっているという属性が、やはりアピールしたのでしょうね。

 菅さんにとっては、悪い負け方です。

 

 しかし、先だっての誰も法定投票にとどかないかも、って読売新聞の記事。世論調査だって事前にしているから、そんなに票が分散するなんて想定が変なんじゃないかな。

 有権者の、コロナ政策批判投票に水を差そうとしたのではないか、と手作り陰謀論を作ってみました。