”悪役イメージ”  菅さんのことね | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

 

 4年前にこんな記事書いてまっせ、とアメブロが注意してくれたのは、菅官房長官(当時)と前川喜平さんを比べて、菅さんって悪役のイメージだね、って言ってる記事。

 

 ここ数年で5月29日にアップしている記事はこれだけなのかな、と思って過去記事を見てみたら、これもありました。

 

 強制不妊手術に対する違憲判決 | みんななかよく (ameblo.jp)

  2019年5月29日

 

障がい者への強制不妊手術が違憲だったという判決を取り上げた新聞の1面コラムを、試験問題に仕立てた記事です。

 

 アメブロはどういう基準で、19年の記事ではなくて17年の記事を選んだのかな。内容を判断するなんて、面倒なことするわけないでしょうし。

 

 コメント欄で、菅さんを梶原景時や高師直に擬えて、失脚しないかなと言ったんだけど、失脚どころか親分の跡目を継いじゃった。