今日は愛犬の日  その由来は・・・ | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

愛犬の写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昔いた犬の写真はあるんですけどね。デジタルじゃない頃なんで。
 
2016年の愛犬の日の記事。街で見た犬の画像です。
 
犬と猫の話題のまとめエントリー。(小山田春樹さんの記事はリンクされていません)
 
これまで飼った犬と猫の話。
 
戦争法案反対国会前集会で見かけた犬の写真。
 
11月1日の犬の日もアメブロネタになってます。
 
ところで犬の日(11月1日)と愛犬の日は、どう違うのかな。

今日は何の日 5月13日
 

愛犬の日
由来不明。昭和30年代に雑誌『愛犬の友』を出版していた会社がこの日にイベントを開催していたが、これとの関連は不明。

なお、ジャパンケネルクラブ(JKC)が1949年の創立の日にちなんで制定したという情報が流布しているが、同会によればこれは誤りとのことである。


今日は何の日 11月1日

犬の日  
ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。

犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ。

犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日