サイドバーに「新着コメント」表示のあるブログ | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

 コメント欄のやりとりで、「アメブロはどの記事にコメントがついたか、わからないですね」という指摘を受けて、そういやあ「最新のコメント」の表示もいろいろある、ってことに思い至りました。

 

 最新のコメントがあるブログ

       コメントをつけた人  コメントのついた記事名

     

FC2          〇              〇

楽天          〇              〇

ライブドア       〇              〇

seesaa                     〇              〇

goo           〇              〇

hatena         〇              〇

ココログ                  ○             ○

JUGEM         ○             ○

teacup          ○              ○

exite           ○              ×(注)

ウェブリブログ     ○              ○

 

前の記事「コメントにタイトルのつけられるブログ」

https://ameblo.jp/kandanoumare/entry-12619790277.html

に例示した、よく行くブログで調べました。

 

(注) exite  はBLOG BLUESさんのところですが、「最新のコメント欄には コメントを付けた人の名と、ついたコメント分の冒頭が表示されています。その冒頭部分をクリックするとコメントのついた記事へ飛びます。

だから実質的には、コメントのついた記事を表示しているのと同じです。

 

アメブロは「無題」と表示されますが、クリックすれば当該記事に飛びます。だけど、全部、無題だからどの記事に誰がコメントを付けたのか全く分からない。

 

何とかしてほしいなあ。