今日は砂糖の日 東京都平和の日 チベット民族蜂起記念日・・・ | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

コーヒー・紅茶に砂糖いれる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いれません。
しっかし、どうでもいいけど、3(さ) 10(とう)の語呂合わせっていうんでしょ。
アメブロ大家さんが懲りないってより、世の中に語呂合わせの記念日が蔓延しているってことだけど。
いつも覗いている今日は何の日の3月10日の項だけでも以下の語呂合わせ記念日が並んでいます。
 
佐渡の日
横浜三塔の日
水戸の日
砂糖の日
ミントの日
サボテンの日
 
戦前派なら陸軍記念日って思うんでしょうね。
東京出身なので3月10日は大空襲の日という意識が強いんだけど、全国各都市、それぞれ空襲を受けているから、アメブロさんが取り上げるには不向き。わたしは昔、記事を書きましたけどね。
(アメ公、陸軍記念日だからその日を選んだともっぱらの噂です)
 
横浜三塔の画像は自前で持っているけど、アップはめんどくさいや。
 
チベットに関連した記事もあるけど、後で探してみようかな。
 
追記 21時45分
整理が悪いので、ちょっこっと探しただけでは横浜の画像が見つからない。
素人の超下手画像を苦労して貼るより、同名のサイトの紹介をしておきましょう。
観光協会かなんかが作ったのかな。

http://yokohama-3toh.info/

 

チベット・・・って、漢詩の記事だった。

新年ボイコットというニュースを紹介しているのはうにさんのブログで、わたしは閑文字をもてあそんだだけでした。

慙愧。

昨春のラサ蜂起の犠牲者を追悼します

 

2008年3月の「壊れる前に」の記事。