接戦!大統領選 | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

木枯らしや ボスはどなたか 宗主国

とついつい気になってテレビを見ております。

 

大接戦ですね。接戦になるとあたしが推している方は落選するのが極私的ジンクス。

大昔、「熊のハンフリー」ってキャラがあったって幼稚な理由で贔屓していた民主党ハンフリー候補は、ニクソンに負けちゃった。

 1968年大統領選 (ウィキ)

民主党では中道リベラル寄りの候補だったんですけど、だからといってベトナム戦争をやめられたかどうかはわからない。

 

今回は、面白がって破天荒おじさんを推しているわけではありません。でも本来ならガラスの天井にチャレンジする女性って、わたしのなかではポイントが高いんだけど、ヒラリーさんって、カッコいいフレーズをいったあと、自分でかすかにうなづいているところが野暮い。

 

いよいよトランポリアに直面するのかなあ。

 

参考 ハンフリー

 

追記 一休さんとトランプさんの会話