今日はチンチン電車の日 過去の路線図をどうぞ | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

チンチン電車見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
わたしぐらい故老になると都電の走っていた頃の記憶があります。
けっこうな坂でも上っていたんだよ。
都電にひかれる事故もあったでしょうが、線路で車がスリップしてという事故が多かったように思います。(志賀直哉の「正義派」という短編は昔の路面電車の事故を目撃して証言する作業員たちの話です。テーマは事故そのものではないけど)
そのうち交通渋滞のもと、というのでだんだん廃止になりました。
 
今年の抱負は「ブログに情報性を」ということに決めましたので(今頃、決めるな)、過去の都電路線図はどうだったかというページを紹介しておきます。
 
都電路線変遷図