ことしの成人式は荒れたの? | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

 毎年、成人式が「荒れる」というニューステレビで流れます。今年はどうなのかなあと思っていたら、テレビでは、変な市長さんが成人式でAKBの歌を歌ったなどというのを取り上げていましたが、わたしの見た範囲では、報じられなかった。

 新成人が羽織袴とかきて、お酒をあおって、、来賓にやじを飛ばす、という正月の風物詩。(マスコミ業界用語)

 ことしは無いのかなあ。さびしいなあ。やっぱり大震災の後だから自粛したのか。やー、にっぽん人の心ばえじゃなあ、と何でもいい方に解釈。



 アメバーニュースに 佐藤市長の成人式AKBライブが話題  というのがありました。テレビでやってたのはこの人ね。

 熊本県阿蘇市だそうです。

 そのアメーバーニュースの画面にあったのが以下。 

 荒れる成人式でリーゼント男を一喝の佐世保市長が男あげる

 ことしもやっぱり荒れるところはあったのね、と思って見にいったら、2010年1月13日だって。

 今年じゃないのか……。


 ことしはどこのなりたて成人男子も騒がなかったのかなあ。やっぱり震災や原発で、社会気分が違ってきたということかしらん。

 マスコミは、起こったことだけでなく。起こらなかったことをニュースとしてみることも必要なのではないか。

 と意味なく説教モード。

 それにしても、本当に今年の成人式は荒れなかったのかなあ。