幹部紹介② | 関西大学体育会バレーボール部 オフィシャルブログ

関西大学体育会バレーボール部 オフィシャルブログ

関西大学体育会バレーボール部です。
昨年の秋季リーグ戦にて44年ぶりの1部昇格を実現しました。
現在、「全日本インカレ出場」を大きな目標として
全力で頑張っております。


おはようございます☀
少しずつ暖かさを感じる日も増えてきました。

前回に引き続き幹部紹介を行います。

新副将を務めます、丸山  洸祐(人間3)です。





この度副将を務めさせていただきます。
人間健康学部新4回生の丸山 洸祐です。

私が選手として、人として大切にしている事があります。それはこの関西大学バレー部に入った全員に対しプレーヤーとして、人として尊敬する事です。

互いの意見を尊重しあい柔軟に意見を取り入れていくことによってより良いチーム作りをしていき、お互いに成長できるような関係を作り上げたいと思います。その為にも日常的にチームが良くなるにはどうすればいいかを後輩、同期、スタッフと密にコミュニケーションを取っていきたいと思います。

副将個人としての目標は「常にチームに対していい影響を与える事が出来るプレーヤーになる」です。
この目標を決めた理由はこれまで自分がコートに立って自分勝手にプレー出来てきたことへの有り難みを最上級生になり気づくことが出来たからです。バレーの試合ができている事、試合に出て、プレーができることへの感謝の気持ちを後輩、OB、スタッフの皆さんに少しでも返せるようにチームにより良い影響を与えれる存在になりたいと思ったからです。

その為に私はコートに立っていなくとも、練習に対する姿勢やチームメートとのコミュニケーションを取っていき、チームによりいい影響を与える存在になりたいと思います。

またこれまでの先輩方から受け継いだ良い伝統も取り入れつつも新しい伝統を私達の代が卒業しても続いていくようなチームとしての良いカルチャーとして残せるような学年になりたいと思います。

関西大学体育会バレーボール部の部員、スタッフ、マネージャー、OB一丸となり、チーム目標を達成したいと思いますので、これからも応援のほどよろしくお願いします。

関西大学 体育会 バレーボール部男子
新副将 丸山  洸祐