秋季リーグ戦まであと13日!!!! | 関西大学体育会バレーボール部 オフィシャルブログ

関西大学体育会バレーボール部 オフィシャルブログ

関西大学体育会バレーボール部です。
昨年の秋季リーグ戦にて44年ぶりの1部昇格を実現しました。
現在、「全日本インカレ出場」を大きな目標として
全力で頑張っております。

こんばんは😄
本日の担当者は1回生商学部スパイカーの南本一成(みなみもといっせい)と1回生文学部リベロの阿茂瀬 大樹(あもせ たいき)です。

(写真左:阿茂瀬、写真右:南本)


南本がお話しするテーマは「今までで印象に残っていること」です。
やっぱりバレーのことになるのですが、高3の時のインハイ予選の決勝がとても印象に残っています。試合の直前に先輩の不幸があり、その先輩の分も頑張ろうととても思いが強い試合でした。みんなの思いが実り、本当に先輩の助けがあり勝てた試合で色々なことが重なって自分も終わってから泣くほどでした。
秋リーグにむけての抱負はひとつでもチームが勝てるように自分がプレーで引っ張れるようにしたいです。全カレで高校の時の同期と試合したいと思っていて、そこも目標にがんばります。

続きまして、阿茂瀬のテーマは「僕が思う秋季リーグの注目選手」です♬  
僕が思う注目選手は4回生エースの内藤さんです!
普段はふざけるところもあるのですが、試合になると関大を救うプレーを見せてくれます!
4回生最後の1部リーグでのせいごさんに注目です!
又、僕の秋リーグの目標はチームのために頑張ることです!

明日の担当者はとてもストイックな3回生の林拓磨と3回生ATトレーナーの岩井楓です🍁