新歓 | 関西大学舞踏研究会(競技ダンスサークル)のブログ

関西大学舞踏研究会(競技ダンスサークル)のブログ

試合結果、活動、趣味など関大舞踏研会の日常を紹介します!
HPはこちら! http://kandaibutoken.jimdo.com/

こんにちは、こんばんは、2回生のウィスパー(男)です(^^)
そうです、その名の通り僕は声がWhisper(ささやき声)なので、みんなからウィスパーと呼ばれています(〃ω〃)



ですが、今回はダンスの魅力を伝えるために、シャウター(shouter)として叫んでいくぜ〜‼︎(キャラ崩壊)






さてさて、競技ダンスとはみなさんご存知でしょうか?
簡単に説明をすると、社交ダンスを競技にしたスポーツのことなんです‼︎
そして、大きく分けてモダンとラテンに分かれてます‼︎
って言われても、全くイメージがわかないですよね…(苦笑)








でも大丈夫( ・`ω・´)キリッ








ただ今絶賛新歓中で、デモンストレーション(ダンス披露)やご飯会(←ここ重要)をやってまーす‼︎




9日のデモンストレーションとご飯会もたくさんの1回生が来てくれてめっちゃ盛り上がりました‼︎




まずはデモンストレーション‼︎




〜モダン〜



みね(2回生)&しろ(2回生)組のクイックステップ

{86ACF452-D8FB-4934-9520-831E99EBB3D0}




クイック(quick)はその名の通りで速くて楽しい感じのダンスです‼︎






ガオさん(4回生)&いーさん(3回生)組のスローフォックストロット

{66C7C0AD-26ED-4E7B-AB9F-1F9C87AF3E0B}

 


こちらもその名の通りゆっくりとした感じのダンスです‼︎





〜ラテン〜



OKD(2回生)&よーちゃん(2回生)組のサンバ

{45374D9B-C190-4827-BC8F-0DFE790962AE}




うーん‼︎やっぱりサンバは見るのも踊るのも楽しいね‼︎





きみやさん(3回生)&あさみさん(3回生)組のチャチャチャ

{E8CEDBE6-0650-4CE6-AA9C-525E2D402BE9}




チャチャチャは、ぜひとも1回はみて欲しいです‼︎本当にかっこいいです‼︎






他にもワルツやタンゴ、ルンバやパソドブレがあり、それぞれに特徴をもったダンスです‼︎



でも、やっぱり言葉や写真だけじゃ全然わからないし、1回だけでも見に来たらいいかもね〜(←ちゃっかり勧誘)







デモンストレーションの後は、みなさんお待ちかね‼︎   そうです‼︎   ご飯会です‼︎






イェーーーーーーーイ!!!!!!!
(≧∀≦)←サンシャインウィスパー(激レア)






☆1回生はご飯会タダだよ☆






今回は関大の正門を出てすぐにあるゲリラとウッドビレッジに行きましたー‼︎



{D405D526-ED81-4D28-991D-F4DD19814258}

{3D62A76C-1472-44AA-B9A4-6645AE9F0B90}

{E5665D8C-3758-4D36-A426-472ED8F5B540}



いや〜ほんとに1回生はみんな凛々しいよ(´∀`)
みんなとご飯会は本当に楽しかった‼︎







こんな感じで新歓をやってまーす‼︎
ダンスにあまり興味がない1回生でも、友達を作る場としてご飯会には来た方がいいかも…だって1回生はタダなんだもん(笑)



次は11日(水)の18時からボックスでピザパがありまーす‼︎
また1回生がたくさん来てくれたらウィスパーは嬉しいな〜( ´∀`)




ではではこれで失礼するね




次のブログ更新はスミス‼︎よろしくね〜♪(´ε` )







{3E35F899-11FD-4569-9949-C842CA781101}





Twitterはこちら

DMで質問受け付けてます

関西大学 競技ダンスサークル (@kandai_butoken)さんをチェックしよう 

https://twitter.com/kandai_butoken?s=09

 

昨日爆誕した公式LINEはこちら

質問するまでは匿名ですのでプライバシーが心配なあなたも是非