全日まであと5日 | 関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログです!普段の練習や部員達の日々を更新していきます!

失礼します。

 関西大学体育会拳法部4回生の赤川拓音です。関大前最強のバルク、ナナフシホラーマンカマキリこと私赤川が本日のブログを担当させて頂きます。

 入学してからもう引退の時期になりました。高校の友達の影響で日本拳法に興味を持ち、最初は軽い気持ちで始めましたが、入部してからは先輩方や新しく入ってくる後輩たちにボコボコにされる毎日で、自分は格闘技は性に合わない、向いていない、辞めたいと思うことが毎日でした。

 そんな中でもここまで続ける事が出来たのは彼女である同期の瀧澤くんの支えが大きかったです。僕も練習中天井や床を眺めることが好きでしたが、彼も同じようにアーティストのような声を一緒に出しながら天井を眺めていました。そんな彼の姿を見て自分も頑張ってこれましたが、最近は親元を巣立つツバメのように巣立って行く彼を見て、残された親の気持ちを感じているこの頃です。
 
 また後輩の存在にもとても支えられました。実力や人間性などあまり先輩っぽくない自分をとても慕ってくれたり、かまってくれたり、いじってくれたりする後輩たちがかわいくて、そんな後輩たちと過ごす拳法部での時間はとてもかけがえのないものでした。長くなりそうなので、後輩に一言ずつメッセージを送りたいと思います。
 
1回生

しょう
 今から体重60キロ落とせますか?65キロまで減量出来たらまた拳法しましょう。とても怖いヤンキーですが、仲良く話せて楽しかったです😊 本当に後輩でよかった、、、

るきあ
 るきあは重度のあほうなので僕と話す時は敬語を使うのを忘れてましたね😊また教育が必要やなぁ

アレク
 アレクは挨拶する時も話をしてる時も目が合った事がないです。天井を見て話すのではなく目を見て話しましょうね😊 あと情けない声も出さないように

みあかちゃん
 みあかちゃんは割としっかりしてないあほうなので、動物と話してるみたいで新鮮な気持ちでした!周りの時臭そうな顔するのやめてね😊

あやりちゃん
 めちゃめちゃ1級っぽい見た目やなぁって思ってたけどやっぱ1級でした。僕は初段なのでかなり差がありますね😊

ゆうかちゃん
 ゆうかちゃんはすごくお嬢様みたいで、最初話しかけるの緊張したけど、意外と抜けてて独特でおもしろいお嬢でした!

2回生
 
こたろ
 こたろうは僕が合宿や強化練習の後泣いてる時に高確率で慰めてくれたので大好きです😊 でもたからになんか似てるので腹立ちます。

ひで
 ひでは普段はかわいい後輩やけど、周りの時ほんまにヤクザみたいな怖い顔でしばいてくるので恐怖の対象です。

わたる
 君は稀にみる本当に優秀な人材だと思っています。これからの拳法部は君にかかってると言っても過言ではないので、精一杯頑張るように!

とし
 としはだんだん挨拶がこんにちはから「ちゃ」だけに変わっていきましたね。僕のことを投げている時はどんな気持ちだったんだろう?表情が変わらないので不思議ですね。

ペンギン
 ペンギンはいつも防具の紐をすっと括ってくれる優秀なペンギンです!ペンギンさんは優秀やけど変なところ不器用やからしっかり周りを頼るようにしーや!優しくてよくかまってくれるので毎日話しかけるの楽しかったです😊来年は空を飛べるようになるため練習頑張ってね!

3回生

ゆきちゃん
 たまに男らしいところが素晴らしくかっこいい小動物ですよね?なんだかんだ一緒にいる時間も長くたぶん慕ってくれてたと思うので嬉しかったです😊 優秀なマネージャーで来年も仕事色々と大変やと思うけど君なら余裕や!頑張るんやぞ!

えみかちゃん
 僕が唯一拳法部の中でちょっと怖いなーって思っていたマネージャーでした笑 朝部室来た時とかしょーもない俺の話とかにも構ってくれたり、お菓子で栄養補給手伝ってくれたりとかもう頭が上がらないです、、
ゆきちゃんと協力して来年も頑張るように!

ももかちゃん
 いつも僕の事を練習でボコボコにしてくるももかちゃんは本当のファイターだと思います、、 とても素直で努力家のももかちゃんなら今回の全日も来年も結果だせると思うから期待して来年も結果報告待ってます!
がんばれよー!

ゆみちゃん
 根がとてもまじめで、っていうか普通にめっちゃまじめやねんけどたまにふざけてくれるところがめちゃおもろかったです笑
しんどいことつらいことこれからも何回かあると思うけど、ゆみちゃんなら乗り越えられると思うし、同期全員で笑顔で引退できるようにポンコツ男子たちを頼みます😊
がんばって!!

親指へ
 薬指とはもう仲直りできたんかな?ちゃんと中指と小指のアドバイス聞いて行動に移すようにな。

ひろあき
 ひろあきのチャームポイントはやっぱあの高すぎる声やな。あの鳥の叫び声みたいなんがめっちゃ脳裏に残ってて何回か夢に出てきました。なので今度飯奢るように。

だいき
 頭痛ニキは痛いとこいっぱいやなぁ😢
軟膏塗って薬飲んでしっかり休むんやで😭
っていうのは冗談でだいきは初心者、経験者見境なく本気で拳法してくれて、またアドバイスも積極的にくれて本当は熱い男だと思っています。普段の話も何か変わった事が多く新鮮で面白かったです笑
来年はしっかりチームを支えていくように。

ひろか
 ひろかは拳法部に入らなかったら関わること無かったやろーなーっていうヤンチーやったけど、兄貴っていって慕ってくれて嬉しかった😊 風呂行ったり、飲みに行ったり、遊びに行ったり、ひろかの家でくつろがせてもらったり後輩の中では1番関わりがあった気がします。こんなかわいい後輩に出会えて拳法部に入ってよかったなーって思いました。ただ急に上裸になって威嚇する癖は治していきましょうね😊

もとみん
 もとみんはSFで100キロ越えのめっちゃ強いやつ入ってくるって聞いていじめられるのを覚悟しました。実際会ってみるととてもかわいいクマさんで、ひろかと同様に慕ってくれて本当に嬉しかったです😊 僕はお金も全然無かったのでご飯奢ったり出来なかったのに、割り勘でいいんで飯行きませんってよく言ってくれてた時は、なんか本当に仲の良い後輩が出来たんだなぁと思ってすごく嬉しかったのを今でも覚えています。ひろかもとみのおかげであまり同期に友達の居ない僕も寂しい気持ちにならず楽しく過ごせました。ありがとう!!
 
同期へ
 だいぶ最後の全日までの間に生き残った人数は減ってしまいましたが、今も残っている同期には感謝をしても仕切れない程色々な面でお世話になりました。特にマネージャーで女子1人で拳法部の仕事を必死になってやってくれていたえりは本当にありがとう😊
あとほんまに数回の練習で引退やけど悔いの残らないように全力で楽しんで、全力でやりきりましょう!

 長くなってしまいましたが、なんだかんだ拳法部がとても大好きな事に気づきました。絶対にこのメンバーで全日本優勝を果たしたいと思っているので、今自分に出来る事を精一杯頑張ります。

 最後に全力を出し切った合宿での瀧澤とのツーショットで締めようと思います。

失礼します。