全日まであと8日 | 関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログです!普段の練習や部員達の日々を更新していきます!

失礼します。

本日のブログは防具からフローラルの香りがする瀧澤が書かせていただきます。

全日が来週に迫ってきていますが、まだ引退をしている姿が想像できません。いつもはこんなにしんどい練習を毎日してはやく辞めたいと考えていました。ですが、練習後に部室でしゃべるあの時間がなくなってしまうことや大好きな後輩たちと離れてしまうことを考えると引退が嫌になってきました。四年間長いようでほんとに短かったです。自分たちの代はあんまりお金がなくてご飯とかいっぱい連れてってあげられなかったことが一番申し訳なく思ってます。それでも後輩たちはいつも笑顔でついてきてくれて感謝してもしきれないです。みんな個性強すぎて毎日が楽しかったです。ありがとう。

ぼくは部員全員大好きなので一人ずつ書いていきたいと思います。

しょう
いつも練習でボコボコにしてくるし、根っからのヤンキーでたまに怖い時があるけどめっちゃ礼儀正しくて芯があるところが尊敬できるし好きなとこやで!でも、先輩にしょうがおらんくてよかったなぁって思ってる!笑

るきあ
るきあはまず生意気で礼儀あんまりないところを治してね!八木ちゃんの後輩やから怪我もいっぱいするし頭も痛くなるやろうけど頑張ってな!

サンダー
初心者一人になって寂しいと思うけど一番素質あるし諦めずに頑張って!四年になった時ぜったいに続けてきてよかったって思うから!あと、食べる量おかしい。

みあかちゃん
いっつも明るくて面白いみあかちゃんやけど、練習で金的を思いっきり蹴ってきたときは本当にやばい人やと思いました。

だいすけ
いつも臭い防具を結んでくれてありがとう!嫌そうな顔してるのに毎回結びにきてくれるってことはこの匂いがクセになってるんじゃないかなって思い始めてます!

ゆうかちゃん
お嬢様っぽくて汗臭いの苦手そうやのに毎日練習にきて楽しそうにしてるゆうかちゃんは拳法部が向いてると思う!

ひで
入ってきた時からだんだん太くなっていく首はどこまで成長するのでしょうか。このまま太くなって首の太さが肩幅を超えてくるんじゃないかと心配しています。

こた
レゴブロックが歩いてきたと思ったらこたろうやったときが何回かあります。部品足りんくなったら発注しとくから連絡して!

りこちゃん
責任感がつよくて仕事ができてマネージャーとして完璧なりこちゃん。たまに背負い込みすぎてメンタルにくることもあると思うけどみんなと助け合って頑張って!お菓子うまかった!

とし
見た目は30代のおっさんで趣味もおっさんで優しいところもあるからたまにパパって言いそうなときがあります。

わたる
わたるはめっちゃしっかりしてて優しいのにひろかとおんなじ家でとってもかわいそうだなって思ってます!将来お金持ちになったら専属シェフとして雇いますね!

もっくん
もっくんは思い出がありすぎてとりあえず大好きです。もっくんと何回もデートしたしクリスマスも一緒に過ごしたし大好きです。将来結婚相手がおらんかったらもっくんと結婚しようと思ってる!来年も暇やろうからいっぱい飲みにいこね。大好き。

やぎちゃん
とりあえず恋愛相談は八木ちゃんにしとけばいいってお母さんが言ってました。ほんまは一番強いのに怪我ばっかりやったから来年は真面目にがんばって日本一とるんやで!あと救急車何回来るかなぁ。

ひろか
ひろかももっくんといっしょで大好きです。おれもたくともお金なさすぎて割り勘でいいから飲みに行きましょって言ってくれてほんまに助かった。笑 ヤンキーすぎるのにいっつも先輩先輩って慕ってくれて心強かったです。これからもいっぱい飲みに行こうね。大好き。

ひろあき
ひろあきは入ってきた時が一番強かった気がする!でもまだあと一年あるから復活してほしいなぁ。何気にひろあきが頑張ってるの知ってるし休まずに部活行くんやで!声あれやしなんとかなるわ!

親指
自分は指の中やったら中指が一番好きやけどその次くらいに好きです。一番力が入るしスマホとかいじる時は基本親指です。でも足の親指は爪切る時めんどくさいからあんまり好きじゃないです。

ゆきちゃん
未だに人間じゃなくて人懐っこいなんかの動物やと思ってる。飯食う時も基本おるしたまにタメ口使ってくるしほぼ同期。おっさんとおりすぎてゆきちゃんの見た目も中身もおっさんになりかけてるから気をつけてな!あと、恋愛相談乗ってくれてありがとう!あんまり参考にならへんかったけど!

えみかちゃん
えみかちゃんが作ってくるお菓子は毎回店のレベル超えててタダで食べてるのが申し訳ないくらい美味かった!来年は主務やし同期変なやつしかおらへんから大変やろうけどえみかちゃんの責任感あるとことかしっかりしてるとこ見てるとなんか大丈夫そう!笑 主務がんばって!

ももかちゃん
ももかちゃんは広報の引き継ぎしたけどまぁ仕事が早いこと。たぶんもうおれの一年間より仕事してる。広報の仕事出来すぎて来年めっちゃ部員入ってくると思う。あと、とにかく蹴りが痛い。ナイスぅ〜とか言いながら痛いの我慢してた。

ゆみちゃん
最初あんまり喋ってくれへんかったけど喋り始めると結構面白くて印象が変わった!笑 ちっちゃくて可愛らしいのに練習では3分で10本くらいとってきたり容赦なく投げまくってきてちょっと怖かった!しっかり者で単位もいっぱい取れて尊敬してるから僕の租税論手伝ってください。

えり
正直えりがおらんかったら僕たちの代は成り立ってなかったと思います。女の子一人だけやったのに主務でいっぱい仕事してもらって任せっきりで大変な思いさせてごめんなさい。ほんまにありがとう。仕事早いえりに比べたら自分はポンコツすぎてよく怒られてましたね。流石に反省してます。でも、えりはいっつも臭い公害とか言ってくるしすぐにもの投げるし叩いてくる。毎回朝電車で会った時も朝やのにはぁ疲れたって言ってくる。反省してください。部活行くの嫌って言ってたり辞めようかなって考えてた時もあったけどなんやかんや最後まで来てくれてありがとうね。

こうたろう
インテリヤクザみたいな見た目してるのに案外優しい。合宿の時もマッサージしてくれたり、掃除とか人が嫌そうなこと率先してやってくれて助かりました。4回になってからは実験とかで忙しくてあんまりこれてなかったけど、正直こうたろうと最後まで一緒に拳法したかった。こうたろうといちぞうは同期の中でも抜けてる感じあって目標になってたから4回の最後までやってたらどうなってたんやろって思う時もある。また色々落ち着いたらご飯行きましょ。

たくみ
最初部活に入った時坊主の子がおって、まぁ、野球やってたから坊主なんはしゃーないなぁと思ってたら3回の終わりくらいまで坊主で不思議でした。大人しそうやのにアイドル好きなのもおもろい。最近は体調崩して部活来れてないけど推し活がちゃんとできてるんかの方が心配です。体治ったらいっぱいご飯いこね!

いちぞう
最初のころは大人しくて同期にもいっぱい気を遣ってくれてたのに最近はネジが外れてきてすぐに暴力を振るってきますね。体もムチっとしてきて拳法も強くなっていちぞうと練習するのが嫌な日があります。ちょっと周りで逃げてたら目の前に立って『俺と周りしようや。しばいたるから。』って目で見てきますね。あの優しい一藏はどこに行ってしまったのでしょうか。でも僕はネジが外れてムチッとしてるいちぞうの方が好きです。

いぶき
いぶきは見た目アホそうで中身も子供みたいであんまり尊敬できるところがないです。唯一尊敬できるところがあるとしたら自分の家にいっぱい人を入れれるところかなぁ。あの狭いいぶきの家に15人も入ってた時はすごかったね。イブ鍋するときも自分の家のように飾りつけさせてくれてありがとう。あんまり気遣われへんしすぐ人が怒ることゆってまうけど、なんやかんや何しても怒らへんし優しいところもあると思ってる。あと、どんな人とも仲良くなっちゃうところとかすごいなぁって思う。部活もあとちょっとやから副主将らしく頑張ってね!試合で負けたら台湾の山に埋めます。

たから
たからは見た目アホそうやのに中身はちゃんと大人。喋り方とかはあれやけど考え方は大人やから一緒におってめちゃ安心感がありました。まぁ、大人というかおっさんやけど。主将になってあんまり人まとめるのとか得意じゃなくて人を怒るのも嫌やのに責任感あるからたからなりに主将してくれてたんやろなぁって思ってる。ありがとう。部活でも一番声出しててそれ見てやる気が出て、ついてきてよかったなって思ってます。怪我して思うようにいかんかった四年間やと思うけど全部たくとのせいやから残りの時間いっぱいたくとしばこな!

たくとへ
毎日電話して毎日遊んでずっと一緒におったから特に言うことはないけど振り絞って書きます。拳法部に入った当初はそんなに仲良くなかったけど、辛い練習を一緒に乗り越えていくうちにいつのまにか仲良くなってましたね。どんなにしんどくてボコボコにされてても隣でたくとも変な声出しながらボコボコにされててそれ見てやる気が出てました。たくとが部活続けてなかったら確実に辞めてた自信があります。部活続けてくれてありがとう。私生活でも常に一緒にいて趣味も全く一緒で毎日おんなじ生活して彼女以上に彼女してた気がします。そんなたくとは僕に彼女ができたときは男のくせにめっちゃ嫉妬してきて、メンヘラを発動してきます。そーゆーとこを直してイケメン高身長の無駄遣いをせずにはやく彼女を作ってほしいなって思ってます。あと、ふたりとも常にお金なくて、お金なさすぎた時はパチンコなんかいかずにパチンコの話だけして盛り上がって満足してたのはさすがに末期やったなって思います。楽しいことも辛いことも一緒に乗り越えてきて、たくとといっしょにいた時間が幸せでした。明日は京都で服買いに行こうね。


みんなのことが大好きすぎて長くなってしまいましたがこれで終わりにしたいと思います。四年間ありがとうございました。
最後はこの写真で締めたいと思います。

失礼します。