全日まであと9日 | 関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログです!普段の練習や部員達の日々を更新していきます!

失礼します。
関西大学体育会拳法部三年次生長谷川元望です。
最近ここ2年とは比べ物にならないくらいの腰痛に悩まされており食事量は減ったのに体重は変わらない拳法部のスピードスターの私が本日のブログを担当させていただきます。

全日まで残り9日となりました。今を思い返せば今の4回生の先輩方とは入学したてのころの部室からの出会いでありめちゃくちゃ生意気な後輩として3年間過ごしてきたと思います。せっかくのブログなので私が思い出に残っている4回生との1日を書きたいと思います。それは初めて行った一回生の頃の秋合宿最終日です。その日は自分は少し体調が悪く他の先輩方がみんな集まっているところにはいかず部屋で寝ていました。その時に宝さんとりょうさんが1回生の部屋にきてしゃべってくれてその後部屋にいる1回生を連れて散歩しながらすき家に連れて行ってくれました。たかが散歩してすき家にいったと思われそうですが初めての合宿で体調が悪かった私にとってはすごく印象に残っている出来事でした。
そして、全日まで残り9日しかなく4回生の先輩方にとっては最後の試合です。東京選抜では優勝することができその優勝がたまたまではなかったと証明するためにはここで勝たなくては意味がありません。川内関大は強かった。そう言わせるためにも絶対に全日取りましょう。私たち後輩は絶対に勝って4回生に繋げるので安心して最後の学生拳法を楽しんでください。大事なことなのでもう一度言います。絶対に優勝しましょう。

最後に1回生の頃の春合宿で遠くから勝手に撮った先輩方の写真で締めようと思います。
失礼します。